closet

海外で話題のアプリをチェックできるiPhoneアプリ

みなさん、世界でどんなアプリが人気なのか興味ありませんか?どの国でなんのアプリが、有料無料それぞれの傾向は?など。これだけスマホが世界に広がっていると海外の人気アプリの様子が気になる人もいるのではないでしょうか。そんな人にこのアプリ『国別人気アプリ』を紹介します。

このアプリは色々な国から何カ国かを選んで、それぞれの国ごとに人気アプリをチェックできる、というアプリです。早速起動してみましょう。無料版は2カ国まで同時に表示できます。試しに米国と日本を選んでみます。

画面下のメニューから「Japan 」を選びましょう。「Top Paid」(有料アプリ)が出ました。

バラエティものが人気あるんですね。次は画面上部メニューから「Top Free」(無料アプリ)を選びます。

有料と無料アプリで全然違うんですね。下のほうも見てみましょう。

なんとなくですが無料アプリではゲームとユーティリティ的なもの、そしてソーシャルネット系が人気あるように感じられます。有料アプリはどうでしょう。下のほうを見てみます。

ずいぶん高額なゲームも上位に入っています。有料アプリでも価格にかかわらずゲームは人気あるようですね。他ではヘルス系とエンタメ系。身体や心など健康に関するアプリは有料でも購入、ということですね。最も大事ですから当然なのかもしれません。

次は米国の様子を見てみましょう。まず無料アプリから。

ゲームが人気あるのは日本と同じですが、その他写真・カメラ系が多いところが日本と違うところ。次は米国の有料アプリです。

ユーティリティが上位にありますが、少しスクロールしてみるとゲームばかりです。ちなみに日本とは明らかにアイコンのキャラクタのテイストが違いますね。

他の国も見てみましょう。フランスです。

有料アプリでは上位にゲームが少なめの印象です。一方で無料はゲームが上位をしっかり占めているようです。

如何ですか?あなたもスマホならではの楽しみ方で世界をもっと身近に感じてみませんか?

女子向けアプリ紹介サイトclosetのランキングもあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)