closet

バックグラウンドでYoutube動画を連続再生できるAndroidアプリが登場!

バックグラウンドでYouTubeを連続再生!
検索機能が充実!それがこの『バズブロステーション』!

音楽アプリの中でも人気のYouTubeに登録された動画を簡単に見ることができる動画アプリ。このたび『バズブロステーション』Android版が登場しました!

音楽検索プレーヤーとしても使うことのできるこのアプリは、自分の好きな動画を検索し、それを連続で再生してくれるスグレモノです。もちろん、バックグラウンドでの再生も可能です。

既存のYouTubeアプリだと、他のアプリを起動させたいときやメールの返信を送りたいときに、いちいちアプリを終了させないといけませんもんね。

でも、『バズブロステーション』なら、そんな心配も無用!

メールを打ったり、ゲームをしたりしながら、バックグラウンドではお気に入りの音楽をずっと流し続けられるのです。

このアプリを使えば今まで以上に充実したスマホライフを送れるはず。

また、キーワードで動画を検索するとき、YouTubeだけではなくBlogやTwitterも検索の対象にすることができるのです。

この検索方法だと、自分のお気に入り動画が見つかるだけではなく、その動画に関連したBlogの記事やTweetも見つけることができます。

見つけた動画のTweetに対してRTしてみると、趣味が合う人との思わぬ出会いにつながるかも?

さらに、検索機能のすごい部分はこれだけではありません。

アーティスト名などだけではなく、”90年代 HIP-HOP”など、年代やジャンルに絞っての検索も可能なのです。

好きなジャンルで検索することによって、新たなお気に入り動画を発見できるかもしれませんよ!

他にも、おまかせのアイコンを使えば、始めから収録されているキーワードごとに動画をリストアップしてくれるので、とりあえず、何でもいいからBGMを流しておきたいなんてときに使えますね。

同じような連続再生アプリに『YouTubeStream』というのがありましたが、『バズブロステーション』はBlogやTwitterからも検索の対象になるのが素晴らしいですね。好きな音楽の知識を深めつつ、同じような趣味の人を探せるのは画期的な機能だと思います。

J-POPから洋楽まで、好きなだけ無料で聞くことのできる『バズブロステーション』。

今後、大ヒット間違いなしのAndroidアプリです!

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター:LISA)