closet

気になるアノ人と両想いかチェックできるiPhone無料アプリ『PiTAPAT』

皆さん今話題のアプリ『PiTAPAT』はもうダウンロードしましたか?

5月にリリースしたこのアプリは一時的に人気アプリLINEを抜く程の大人気ぶりです!
この『PiTAPAT』は「気になるあの人にもう一歩近づくためのアプリ」でとして学生が発表したもので、 当初は『Facematch』というサービス名でした。

日本マイクロソフトがスポンサーの「SF New Tech Japan Night」 等のイベントで 圧倒的な支持を得て優勝した実績をもっているアプリとの事で、今回のiPhone版のリりースには非常に注目が集まっていました。Facebook上の人の中から両想いの人をマッチングしてくれるというこのサービスはFacebookの「友達」「友達の友達」「イベント参加者」の人の中から3択ボタンで選んでいく仕組みです。

気になる人には「ドキ」「ニコ」を、それ以外を「萎え」 にそれぞれ選択していきます。そうして選択しておくとお互い登録し合って両想いになった時に通知が送られてきます。

通知がおくられてきた時点でもうドキドキッです!でもまだ両想いになっただけではまだ相手が誰かはわかりません。

相手を特定する為にはメッセージをお互い5回づつ計10回やりとりしなければなりません。相手がだれだかわからないまま進めていくドキドキ感はあまり味わった事はない感覚ですね。10回やりとりして相手が誰かわかった時に「お互い両想い」という認識のままのやりとりは、本当に恥ずかしくて、こそばゆくて思わず赤面しそうなレベルです!

また定期的に「この中の誰かがあなたの事を気になっています!」という顔写真リストが通知される演出もあります。近しい友人がいたりすると「え!?まさかあの人って私の事を・・・」という感じに妙にドキドキした気分になったりもします。

このサービスは一部「出会い」の要素を含んでますが、他の出会い系と違うのはFacebook上の人から選ぶところでしょう。実名登録で登録している友達同士か、友達の友達の中から選択していく事である事である一定の信頼関係の中で安心感があります。現在PCアプリとAndroidアプリも開発途中との事です。まだまだ勢いがあるのアプリ。みなさんもこのドキドキを味わってみてはいかがでしょうか?

あなたのメッセージが世界の誰かに届く!友達も恋人も見つけられるかも!?、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)