closet

『めめたん2』をまだ入れていない?それじゃスマホがかわいそう

少々あおり気味のタイトルでしたが、それぐらい、現代ストレス社会を生きていくのに必須な癒し系マンガアプリを紹介します。以前、「めめたんと一緒なら彼氏なんていらない!極上の癒しアプリ、入れてますか?」でお知らせしたアプリの第2版となります。

第1判『めめたん』までは「めめたん」自身が主人公でしたが、物語の途中から登場した「メイケル・メクソン」が『めめたん2』から主人公となりました。「めめたん」と違ってよくしゃべります。2人とも赤ちゃんのような見た目の刑事さんです。そんな特殊ワールドで繰り広げられるスリリングなサスペンス劇場?がとっても魅力的なんですよ!

今日はそんなめめたんワールドの中から、彼らめめたん達の生い立ちに迫る1話をご紹介します。

捜査一課のエース「松戸」に似ていることを指摘されためめたん達は。。

「え?ミーたちが似てる・・・?」「?」

などと困惑した表情。これはついに、めめたん達の素性が明らかにされるのか?とドキッとしてしまいます。

それにしてもめめたん達が持っている飲み物とその手の可愛らしさ!わたくし、『めめたん』ほど細部までチェックしてしまうマンガはこれまでありませんでした。

一番左の「めめたん」が持っているのは明らかにジュースなのにその姿勢がかもしだすオヤジ可愛いかんじはたまらないですね!

新キャラの「メンメン」の反応はというと。。

「やあねえ 全然似てないじゃない・・・」

「メイケル・メクソン」に至っては。。

「まーた始まったよ マツドのうわごとが~」

とけんもほろろ。

「めめたん」はただ無言でジュースを飲むのみ。彼はまだ言葉を知らないのですが、その表現力の多彩さは他の誰よりも際立っています。

結局めめたん達の生い立ちは何も分からないままでした。このあとのお話でも、松戸がさらに食い下がって聞いていきますが。。そのあたりはご自身でご確認ください。

ついでにもうひとコマ!

「めめたん」のお尻があまりにも可愛らしい1枚です。『めめたん』の楽しみ方としては、スラスラと読み進めていったあと、もう一度ゆっくり細部まで見直してみることがあります。

手つきや体全体のスタイル、そして時々披露してくれるコスプレなど、誰もがトリコになってしまうこと間違いなしの可愛らしさです。

赤ちゃん刑事っていう設定だけでわくわくしてきますよね!『めめたん』は、ときに悪者と戦ったり、ときに松戸をいじったり、ときに恋をしたり、ドキドキとクスクスが一気に味わえる、とってもお得なマンガなんです。

『めめたん』と『めめたん2』あわせてお楽しみください。iOS、Android両方に対応している完全無料アプリです。そしてなんと4月28日に、書籍化もされました、すごいぞグローバルめめたん!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)