closet

歴女にオススメ!マジメで無料で本格的なiPhoneアプリ『日本史正誤問題Free』

最近●女って属性がいろいろと出てきていますよね。歴史好きな女性は歴女と呼ばれていますね。歴史に詳しいなんて羨ましい・・・では日本の歴史を復習してみませんか?復習もしくは挑戦が出来る、日本史正誤問題Freeというアプリで腕試しをしてみてはいかがでしょうか?

画面を見ておわかりになるように、センター試験などで出題される様な正誤問題がみっちり600問あります。受験の時を思い出し、ちょっと気が引き締まる様な固い印象です。実際に日本史を勉強されている方も是非使ってみて下さい。重い参考書を開きながら通学中や通勤するのって難儀ですもんね!

他のアプリと違って、とことんマジメなアプリです。イケメンも出ません、癒しキャラもいません。かわいいアニメ—ションもないのです!ひたすら○か×かを答える正誤問題なのです。一つの単元に対して10問出題されています。日本史を勉強した事のないたまちびですが、チャレンジしてみました。

10問中6問の正解でした。む、難しい・・・というより50%の確率だから当たったのではという疑念まで起こります!これは喜んでいい成績かどうかは別として、解き終えた後、無性にノートにまとめを書きたくなってしまいました!気分は受験生です。日本なのに、自国のことなのに相当わかってないな・・・と反省中です。

終わった後は要点を見て復習出来ますし、自分の成績をチェックすることも出来ます。旅行をしていて思いますが、その土地にゆかりのある歴史や背景を知っておいて、実際に訪れると楽しみが倍増しませんか?

語学の習得とはまた違いますよね。ゲームとは違った気分転換になるかもしれませんよ!歴女のみなさんは更なる知識を、歴女に憧れるあなたはこのアプリで歴女への扉を開いてみませんか?

就活生必携!SPI対策アプリを厳選してみました[iPhone,Android]、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)