closet

コメントが嬉しい!「美味しい」を共有して気楽に繋がれるグルメアプリ

美味しいものを食べた時、料理が良い出来映えの時、誰かと共有したくなりませんか?ある人はブログでしょうし、また別な人はFacebookやTwitterといったSNSだったりと、共有の仕方はたくさんあります。そして誰かが何らかのリアクションをしてくれると嬉しいですよね!そんな毎日のグルメライフを輝かせるアプリがあるんです。『Piccious』というアプリで、会員登録は無料です。

FacebookやTwitterのアカウントをお持ちであれば、そのまま使う事が出来ます。先日、六本木にあるカフェでランチを食べた時に、早速使用してみました。まずは投稿したい食事の撮影です。立ち上げた後に出て来る画面の下にタイムライン、人気、投稿、お知らせ、マイカレンダーがあるので、投稿をタップして下さい。そうすると撮影の画面が出てくるので、新たに撮影かライブラリからの選択かどちらかを選んで下さいね。

撮影した写真は明るさの調節や湯気などの加工も出来ます。その後次へをタップし、コメントやお店の場所など入力し、カテゴリを選択すればあとは投稿だけです。

タイムラインに投稿されるとこんな感じになります。

何日か経った後、自分の投稿をチェックしたら、リアクションをしてくれた方が31人もいらっしゃいました。やはり反応って嬉しいですよね。食べる時の楽しみが増えてきました。

気になる方にはフォローしたり、リアクションをしてみて下さいね。和食、洋食だけでなく、中華やエスニック、スイーツと細かくジャンル毎に投稿されているのでとても見やすいです。

お出かけの際や素敵な夕食を作った時、食記録を公開するのはいかがでしょうか?食いしん坊には必須のアプリですね!京都が気になる人にオススメ!紅葉スポットからスイーツ店まで最強のガイドアプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)