closet

大人気の『笑えるまちがい探し The 1min Show』アプリで脳を活性化!

みなさん、間違い探しゲームで遊んだことありますか?2つのほとんど同じイラストや写真をみて、ちょっとだけわざと違うところがあるんですが、それを探してゆくゲームです。そのゲームができるアプリ『笑えるまちがい探し The 1min Show』を紹介します。

以前紹介した「人気の海外ゲームアプリPapiくんシリーズの評価が高い!」、と同様に海外で人気の出たゲームアプリとなります。

このアプリ、違うと思ったところをタッチするだけで間違いを示せるのでとてもお手軽にゲームできます。
早速アプリ起動してみましょう。最初はステージ1です。

最初の写真、いったい何でしょう?!飛行機の翼の下に人間をつり下げようとしているのでしょうか?本当は燃料タンクとかをつり下げる場所なんでしょうね。○が3つあるので間違いの箇所は3つですね。Xが3つ、ということは3回間違えるとゲームオーバーになるようです。よく見ても最初は全然わかりませんでした。

でもよく見るとすぐ一つ見つけました。頭なんですね。2つ目がなかなかわかりません。ちょっと画面を離して眺めてみたらわかりました。2つめの間違いは結構わかり易いところにあります。

3つ目はどうでしょう?私はなんども時間切れでゲームオーバになってしまいました。でも再挑戦はすぐできるので安心です。

3つ目の間違い、ここでは飛ばして先に進みたいと思います。私はやっと次のステージに進むことができました。でも3つしか間違いはないので、結構やり易いです。ここで「HELP」を見てみましょう。

「COLLECTION」でクリアーしたステージを見直すこともできます。

さあ、次のステージです。サッカーの一場面。

一つはすぐわかります。下の方ですね。

ここまでにしておきます。
間違いを探すのはさすがにすぐ、というわけにはいきませんが、ゲーム自体はとてもシンプルで簡単ゲーム好きの私にも無理なくできます。

如何ですか。みなさんもちょっとした空き時間、間違い探しのゲームで遊んで、脳みそをぐっと活性化してみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)