closet

完全無料でデコメ絵文字が取り放題!なんと自作もできちゃう神アプリ

女子のスマホLIFEに欠かせないのはチャットやメールですね。友達や恋人にも絵文字を使って、楽しくコミュニュケーションをとりたいところです。

簡単に完全無料で絵文字をGETできるアプリは『エモジバ』がおススメです。

可愛い顔文字、キャラクター、デコメ画像が沢山あるので、女子のメールにお役に立つこと間違いなしの内容です。

このアプリを入れておけば絵文字には当分困らないかと思います。会員登録なしでも落とせると聞いて早速、私もインストールしてみました。

可愛い絵文字がずらり並んでいます。ランキングが表示されています。ココロが和むイラストばかりです。

カテゴリごとに分かれています。なんと約11万点もの絵文字があるそうです。中でも、

気持ち・顔文字・人間
動物・生き物
飲みもの・食べ物
キャラクター・芸能人

のカテゴリは種類が豊富で、どれをダウンロードするか迷ってしまうほどの量です。悩んでしまうので、まずは一括ダウンロードで簡単に絵文字を落としてみることにしました。

並んだ絵文字一覧の下にチェック項目をいれて、画面下のセンターにある矢印をタップ。

あれ?これだけ?と思ってしまうほど、ワンタッチでダウンロード画面へ。

これで保存完了です。

保存先は完了後に画面に表示されます。

癖になりそうなほど、簡単な操作。大量の絵文字もチェックだけ入れて矢印をタップすれば保存できるわけです。

単品保存なら画像を長押しすれば保存ができます。

こんなメッセージデコ画像も確認しました。メールで直接伝えずらいこともデコメでだったらさりげなく使えますね!

ここで気になるよく見かける気がするのは「イイね!」ボタン。

『エモジバ』という名前だけに、なんと最大のお楽しみPOINTは「自分で絵文字をつくって投稿し、共有できるサービスサイト」、ということです。

驚きました、ただの絵文字とり放題アプリではないようです。

ダウンロードボタンの右横にある、ペンのアイコンをタップすると・・

「新しく画像をつくる」をタップします。

サイズは20×20の絵文字サイズ。フレームを選択する画面でフレームを長押しするとオプションメニューが開くので、

「編集」をタップ。

絵文字作成画面が開きます。作成画面が開き、作成に必要な機能のアイコンが並びます。

ブラシ(ペンシル)、カラーはもちろん、線のスタイル、けしごむ、スクロール、スポイト、塗りつぶし、切り取り、コピー項目まで。

とりあえず、一番わかりやすいブラシで書いてみました。

ペンシルを使える画面で、カラーも選択できるようです。簡単に、イラストがオリジナル絵文字に。右上の×アイコンをタップし、編集を終わらせると、先程一番最初に表示されたフレームの一覧に戻ります。

私が作成した絵文字が保存されたようです。

「画像を編集する」という項目にもどれば一度保存した内容を再度編集できます。

画面を切り替える際に「確認」ボタンで画像の保存有無を聞かれますので、変更の適用に「はい」を押すとSDカード、フォルダ保存先が選べます。名前をつけて保存すればオリジナル絵文字の完成です。

タッチペンは慣れるまで書きづらいかもしれませんがなれたらオリジナル絵文字が楽しめます。絵文字で女子力UPしたメールを作成し、コミュニュケーションを楽しめます。

ぜひとも入れておきたいアプリですね!

あの見たことない顔文字の正体は無料iPhoneアプリだった!、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iPhone)

 アプリ公式サイトはこちら(Android)

*本記事はAndroid版を元に作成しています。