closet

「いいとも」のアンケートを再現!

1)出題者が質問事項を入力します。出題は口頭でもOK!

2)その場にいる人(回答者)が順に、「はい」「いいえ」のいずれかをタップして回答します。
この時、手元を見られないように要注意!
回答したら、次の人にiPhoneを回しましょう。

3)全員が回答し終わったら、「結果発表」のボタンをタップ。
すると、いいともで使われているのと同じ音楽が流れ、
「はい」と答えた人数が表示されます。

これは、合コンや飲み会などの席にぴったりですよね!

誰が「はい」と答えたかわからないから、
ちょっとキワドイ質問をしちゃってもいいかも!?

もちろん度を超して周りをドン引かせてはいけませんが、
普段なかなか他人には言えない
本音や秘密を引き出すような質問をすると、きっと盛り上がりますよ♪

また、「笑っていいとも!」と同じように
あらかじめ「はい」の人数を設定しておき(1人、5人、10人以下など)、
その数字を狙った質問を出題者に考えさせても。

ピッタリ当たったら“ピタリ賞”、はずれたら罰ゲーム、
なんて決めておくと、これまた盛り上がりそうですね!

その場や設定次第で、いろいろ楽しめそうなこのアプリ。
無料ですから、試さない手はありませんよ!