closet

これは見やすい!すっきりシンプルなスケジュール管理iPhoneアプリ

元々手帳など持たないたまちびですが、先日ピラティスのプライベートレッスンを忘れてしまい、次の日に気付くという失態を起こしてしまいました。気付いた時の喪失感と血の気の引いたことと言ったら!2012年も前半が終わろうとしている今、スケジュール帳を買うのはちょっと・・・荷物にもなるし・・・とズボラなたまちびが探した結果、見つけたのがこちらの『Refils Lite』です。スケジュールが一目瞭然、このすっきり感どうでしょう?

有料版が850円ですが、無料のLITE版で充分だと思いました。使い方も、画面も見やすいので、シンプルをこよなく愛す知的女子にはぴったりなのでは?

やらなくてはいけない「To doリスト」を設定出来るのは良いですよね。スケジュールを記入だけ記入して、肝心の持って行くもの、用意すべきものを忘れるということって多いですから。頭で覚えるのと、さらにそれを入力するをすることで、ミスを防ぐことができます。

タスクリストを追加を選択し、自分がやらなくてはいけない項目を追加すれば、リストに反映されます。指定順、期限、完了済みに分かれているので、必要に合わせてモードを切り替えて下さいね。やり終えた所にチェックをすると、完了済みに移動するので、し忘れた、なんてことがないので助かります。

表示も月、週、日で表示されるので、好きな表示方法で確認が出来ます。画面の右上をタップすれば、新規予定とタスクを追加することが出来ます。

入力する癖をつけて、快適に日々のタスクをこなしてみるのはいかがでしょうか?

会社に行きたくない!社会人必須のアプリNo1に選ばれた言い訳アプリ、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:たまちび