closet

日常生活で役立つちょっとした知恵を“ワイフちゃん”が教えてくれる

知っておかないと損をする!?
ライフハック満載の生活系アプリ

 

日常生活で役立つちょっとした知恵。

いざという時に思い出せなかったり、そもそも知らないので誰かに教えてもらうまで便利な方法を知らずに過ごしてた…なんてこともあると思います。

そんなおばあちゃんやお母さんが知っていそうな、ちょっとした日々のコツを教えてくれるのが、『ワイフちゃん。』というアプリ。

使い方はカンタンで、ワイフちゃんを一度タップするごとに、ひとつアドバイスをくれます。

「サンドイッチにこっそり海苔はさむとおいしいよ!」なんてアイデアは、さっそく試してみたくなりますね。

「春の苦い山菜は、冬にたまった毒素を排出してくれるんだって。春先にしか食べられないごちそうだね」といったコメントは、なるほどー♪と思わず納得してしまいそうです。

たまにワイフちゃんのひとりごとっぽいコメントが含まれていたりしますが、メッセージは200種類以上あるので、あなたも便利な生活の知恵をつけてみてくださいね!

 

≫ワイフちゃん。をダウンロードする。

(ライター:maicamera