closet

日本中のアート情報を網羅するiPhoneアプリで女子力アップ!

気付くともう梅雨も間近ですね。外に出るのが億劫な季節が間もなく到来します。ピクニックやBBQといったアウトドアには向かない時期になってきますが、雨でも外に出掛けて気分転換をしたい時ってありますよね。そこで室内でも楽しめるアートの鑑賞はいかがですか?日本中のアートを楽しめる『artgene.』を是非使ってみて下さい。

以前、東京のARTシーンがわかる、TOKYO ART BEATというアプリをご紹介しましたが、こちらは日本中のアートの情報がわかります。地方に行った時にも使えますね。おなじみのSNSでのログインも出来ますよ。気になるアートの情報は友人とも共有したいもの。

artgene.の編集部の「ピックアップ」、ユーザーによる「投稿情報」でイベントの情報を調べることが出来ますし、検索をタップし、エリア、時期、フリーワードを入力して調べられたり、周辺の展覧会の検索範囲を、半径5、10、50kmからGPSで調べることも可能です。

たまちびは藤田嗣治の絵画が好きなので、早速情報を調べることにしました。お気に入りに気になる展示会情報を登録すれば、行き忘れてしまうということもないですよね。展示会って開催期間が長めなので、予定に組み込むのが遅くなってしまい、行けなかったという経験ってありませんか?

美術館で行われているイベントでチェックイン機能を使うと、チェックイン履歴にチェックされ、メダルが溜まるというゲーム要素があるので、美術館を訪れる楽しみが増えますよね。記事リーダーでは海外アートの情報もやニュースもチェック出来るようになっています。

芸術的発想ってなかなか思いつかないことですし、『artgene.』を使ってみて、知的好奇心を刺激させてアートを楽しんで下さいね!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

たまちび