closet

マンガはスマホでタダ読みする時代?スキマ時間にサクっと気分転換

「仕事に」「恋に」忙しい私たち。一生懸命になるあまり、ふと現実逃避がしたい、そんな気分のときってありますよね。今日はそんな気分に効く心のサプリ『ヒトコト』をご紹介します。僅かなスキマ時間で楽しめるコミック・書籍読み放題のアプリ(しかも無料)です。

前に紹介した「LINEでおなじみNAVER産!毎日更新の無料マンガアプリが人気沸騰」、と類似の、無料で大量のマンガを楽しめるアプリとなります。

総閲覧1000万PV超えの伝説の漫画家「大久保ニュー」「大橋裕之」「冬川智子」などの名作、100万人が読んだホラー「ひとりかくれんぼ」をはじめ、さくっと読めるエッセイやマンガなどが充実しています。

エッセイに使われている挿絵も可愛らしく、女子力が上がりそうです。さらに横書きなのでさらっと読み流せてしまうのもこのアプリの特徴です。

マンガも女性好みの内容と絵で癒し効果抜群!通勤途中にさらっと読めてしまうボリュームなので読後感がさわやかで気分転換にもってこいですよ。

読みたい、と思った本はWi-Fi環境でダウンロードしておけば「マイ本棚」に追加されていくのでオフラインで読むことが出来ます。地下鉄に乗っていても大丈夫ですね。

その他、芸能ニュース配信や気に入ったコミックのページや小説のフレーズをTwitter/Facebook/メールでシェアする機能も付いています。

以上になります。いかがでしたか?毎週、マンガや小説が追加されるとのことで長く楽しめるアプリになりそうです。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)