closet

2012年花火大会アプリはこれで決まり!『るるぶ花火特集2012』

梅雨がまだ空けていないものの、気温はどんどん上昇し、夏真っ盛りとなってきました。夏と言ったらバーベーキュー?それともビアガーデン?楽しいことがいっぱいの夏ですが、忘れてはいけないのはそう、花火大会ですよね!

行きたいなと思っていても、日程を把握していなくて、駅のホームで浴衣を着ている人を見て、しまった!と思うことありませんか?たまちびもそういうパターンで、夏を何回見送ったか分かりません・・・そんなあなたに送りたい『るるぶ花火特集2012』。日本各地の花火大会がタップ一つでわかってしまうんです。これさえあれば2012年の夏がもっと楽しくなりますよ。

まずタップすると、タップをした日以降の花火大会の情報がわかります。勢いがあれば、当日だって行けてしまうわけです。勢いって大事ですから、日々の疲れもパァーっと花火と一緒に打上げるのはいかがですか?

現在地から調べる事も出来るので、旅行先の花火大会にもアクセスが出来ます。公共交通や問い合わせ先も一目瞭然ですよ。JRや私鉄の駅が離れていることもあるので、電車の間違いも避けられます。日付別で調べる事も出来るので、予定も立てやすいすよね。

 

主会場のところで打上位置をタップすると、花火大会の打上位置がわかるんですよ。目的地に到着しても、どこが良い場所なのか分からず、なんとなく人についていってしまったという経験ありませんか?場所次第で帰りのスムーズさも変わってくるので、チェックしておきたい機能です。

この夏の行きたい花火大会は片っ端からチェックして、ブックマークに保存しましょう。今年の夏の風物詩を彼氏彼女や仲間達と、思う存分楽しんで下さいね。素敵な夏を過ごしましょう!今年の夏を100%楽しむために入れておきたい10のアプリ、もあわせてどうぞ(昨年版です!)。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:たまちび