closet

【Androidアプリ】可愛くて楽しい!ひよこを仕分けて記憶力と判断力をレベルアップ

ひよこのメスとオスを仕分ける仕事ってご存知ですか?ベテランのかたは一瞬で見分けて分けることができるそうですが、そんなひよこの仕分けをスマホで遊べるゲーム『ひよこ仕分け』を紹介します。以前紹介した、ねこと遊ぶ無料Androidゲームアプリ『進め!ほげねこ』、も面白かったですが、こちらはより頭を使います。

画面のベルトをどんどんメスやオスのひよこが流れてきて、左右に仕分けるだけのとても単純なゲームです。でもひよこ以外も流れてくるので要注意です。

早速始めてみましょう。アプリ起動して最初の画面でタップするとすぐゲームが始まります。

メスは右、オスは左に仕分けます。メスもオスもとても可愛く、仕分けされた時のヨタヨタする動きがまた良いです!でも見分けるのがちょっと難しいので、最初はあえて間違えてしまって見分け方をまず覚えてしまいましょう。

間違って仕分けたひよこは暗ーい感じでしょんぼりします。やってみると頭の羽根一本はオス、羽が無いひよこもオス、などという事が色々わかります。違いは何種類かあるので頭の訓練にもなりますね。こういう小さい違いを覚えてしまってからもう一度ゲームします。

ゲームが進んでくるとベルトがひよこ達ですごく混んで来ます。仕分け、とても忙しくなります。ここではゲーム時間内にオスを26羽、メスを22羽仕分ける事ができました。ちょっとした遊びだけのつもりでしたが、判断力使ったせいでしょうか、頭がすっきりしてふだんよりちゃんと働くようになった気がします。

いかがでしたでしょうか。みなさんもこの『ひよこ仕分け』で遊んで気分リフレッシュしませんか?記憶力アップと一瞬の判断力アップにもなりそうですよ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)