closet

【Androidアプリ】癒されるだけじゃない!集中力もUPするシンプルゲーム

みなさん、ねこを仕分けるゲーム、その名も『ねこわけ』で遊んでみませんか?とてもシンプルなこのゲームは上から落ちてくるねこを色で仕分けるだけ。でもレベルが上がってくるに従ってなんと集中力も上がってくるみたいなんです!

前回紹介した「【Androidアプリ】可愛くて楽しい!ひよこを仕分けて記憶力と判断力をレベルアップ」と似ていて単純ながらついついはまってしまうゲームですよ。

レベルが上がった時のスピードはなかなかです。単純ゲームですがそんなスピード感も楽しめます。落ちてくるねこもかわいいし、うまく仕分けたときの表情はもっと可愛いです。

早速アプリ起動してレベル1に進んでみましょう。落ちてくるねこを指でタッチして色に合わせて左右に仕分けます。

最初のレベル1は簡単です。すぐクリアできます。うっかり失敗するとすぐゲームオーバしますが、めげずにすぐ再挑戦しましょう。

レベル1クリアしたら、レベル2、3とどんどん進めていきましょう。ここまでは簡単。ところがレベル4で急に難易度アップです。2匹同時にきます。

下に落ちても大丈夫なねこと横に仕分けるねこを一瞬で判断します。このレベルまでくると、相当気持ちが集中してきます。下に落ちてもいいねこがいればまだいいです。左右に仕分けるねこが同時に落ちてきたとき、私はまだうまく仕分けることが出来ていません。どちらかにあきらめてもらいます。

こんなに単純なゲームなのに、レベル4で発揮できる集中力は普段ちょっとやそっとでは出てこないものです。集中力必要な時にこのゲームで気合いをいれてもいいですね。

いかがですか。みなさんもこのアプリ『ねこわけ』で行き詰まったときなどに気分リフレッシュしてみませんか?とても単純だけどレベルが進むと集中力もアップできますよ!

アプリ公式サイトはこちら(Android)