closet

年下の彼といい感じになるまで私が頼った7アプリまとめ(妄想編)

スマホアプリは数が増え、バラエティが豊富になり、私たちの生活で存在感は増していくばかりです。女子向けアプリもどんどん登場しているなか、果たしてアプリだけで人生をハッピーにできないだろうか、そんな疑問から今日は妄想記事を書いてみました。

わたしは30歳になったばかりの会社員、5歳年下の同僚にちょっと恋心を抱いています。彼の名前はセツ。果たしてアプリだけで彼のハートを射止めることはできるのでしょうか…

◆まずは彼との相性チェック!

オフィス1階のTULLY’Sカフェでたまにランチするくらいのわたしとセツ、果たして相性ってどうなの?気になったら止まらないわたしはさっそくApp Storeをチェック。数ある占いアプリのなかからタイトルが気になった『TV注目!感涙鑑定「恵比寿の母 天星心眼占術」』をインストールしてみました。

片想い→出逢い→恋愛→結婚、と全てのフェーズについて見守ってくれる恵比須の母、おかげでちょっとだけ前向きになれました。セツとの相性も悪くなさそうです。よし、今度は初めてのディナーに誘ってみよう!

ついに登場!TVで驚異の的中力を見せた「恵比寿の母」の占いアプリ

◆リアルな口コミを参考にお店選び

「今度の木曜だったら」と優しくOKしてくれたセツ。仕事以外での初めてのお誘いはとっても緊張したけれど、本当に緊張するのは当日のこと。お店はどうしよう?いつも男性にお任せしてばっかりで自分の引き出しが少ない。。

また発見しました、ぐるナビでも食べログでもなく、ソーシャルを活用したグルメアプリ。お店の雰囲気も大事だけれど、やっぱり美味しくないと盛り上がれないから、人気のあった恵比寿の『アプアプ亭』を早速予約しました。

コメントが嬉しい!「美味しい」を共有して気楽に繋がれるグルメアプリ

◆大事な初ディナー、身だしなみは大丈夫?

お店はOK。。。けど、身だしなみは?最近は新しい服を買ってないし、流行りも分からなくなってきた!そんなときは『Happy Closet』がよさそう。持っている服を写真に撮れば、アプリ様が最高のコーディネートを考えてくれるんですって。ネイルとヘアスタイルをサポートしてくれるアプリも入れて、身だしなみはOK、かな。

オシャレ女子必見なクローゼットアプリ 専属スタイリストが自動でコーデ

ついにネイルアプリもここまで進化!このアプリを使えばネイルアートで悩むこともありません

もう美容院で失敗しない!Androidで髪型シミュレーションができる秀逸アプリ

◆会話で詰まらないために、最新の話題をチェック!

最近は忙しくて読めていなかった新聞もこの無料アプリならお手軽です。木曜日まで毎日読んで、セツとの会話を彩れるよう頑張ろうっと。社内では将来有望と言われているセツ、社会情勢や一般常識も話題に上るに違いない!

無料なのが信じられない!新聞が紙面そのままにオフラインでも読めちゃう神アプリ『産経新聞』

◆ディナーはマナー!

わたしっておてんばだから、高級そうな『アプアプ亭』でちゃんとふるまえるかしら。困った時はApp Store!見つけた『ビズマナー』に全部書いてありました。しっかり予習して、大人の女性を見事に演じきらないと。いやいや、きちんとした出来る女性に、本当になりましょう。

ビュッフェで料理をとる順番をご存知?大人のマナーを学べる無料iPhoneアプリ

◆当日!カメラアプリで彼に急接近

占いで心の準備は出来たし、最高のお店、ファッション、ヘアスタイル、ネイル、知識、マナー、全て揃ったし、あとは当日、最高の笑顔を忘れないだけ!

会話が盛り上がり、お酒も入り、美味しい食事も食べ、全てがうまくいっているその時、店員さんから「そろそろお時間です」の声。えぇーーー!ここって2時間制だったの?なんという誤算。もうちょっとお話したかったのに。

セツの「じゃ、出ますか」にややかぶせ気味に「一緒に写真撮ろう」って言ってみました。使ったアプリは『キラキラフォトスタジオ』。撮ったあとに隣に座って、写真を2人で楽しくデコりました。その時間がとても長く感じました。。

これはもう完全にプリクラ!驚きの表現力をもつAndroidアプリ

◆まさかの

「おれ、明日の14時出発で博多出張なんだ」。突然のことにびっくりする私。セツ「だからもう一軒どうかな?」。もう0時をまわっているのに。。

「ちょっと待って!」

わたしはさっそくApp Storeへ、いやトイレに駆け込み、アプリを探しました。こんな時どうすればいいの?『ドタキャンの言い訳(社会人用)』でこのままサヨナラしちゃう?それとも『休みの言い訳(会社用)』を入れてみる?

会社に行きたくない!社会人必須のアプリNo1に選ばれた言い訳アプリ

以上です。

iPhoneとAndroidが入り混じっていてごめんなさい。アプリっていろんな使い道があるんですよってことをお伝えしたかったんです。果たして、彼女とセツはどうなるのか?続編をお楽しみに(もしあれば)。