closet

男子は絶対見ちゃダメ!彼氏の値段を教えてくれるiPhoneアプリ

恋愛中は盲目・・・。冷静な女友達が客観的に判断してくれても、彼が輝いていて仕方がない恋愛初期。でも、待ってください!その彼氏、本当に価値ありますか?

『彼氏診断はじめました!!』を使ってこっそり彼氏を診断しちゃいましょう。不倫中や友達の彼が好き!なんてイケナイ恋してるあなたにもオススメ。もちろん、結婚したあとの旦那改造にも使えるアプリです(ギャグアプリなので真に受けるのは止めておきましょう!)。

20120531-102547.jpg

彼氏の体をスキャンしているシュールなトップ画像。「診断スタート」をタップしてさっそく診断開始です。まずは、彼氏の価値を予測します。

20120531-102556.jpg「値段はつけれません」を選択する人が多いのかもしれませんが、私は理想を高く「1億円以上」をタップ。実際に、それだけ稼いでもらいたい、という現実離れした理想(この時点ですでに客観的判断が出来ていません)。

さ、診断していきましょう。全部で15問あります。質問項目は常に変動しますよ。

20120531-102602.jpg彼とデートしたときの支払い、きっちり割り勘なんてありえません。男女均等!と叫ばれる昨今であれ、私はやはり男性は多少多く払うものだと思うのです。しかし、現実は「お金を持っているほうが払う」というスタンスです。本当は全額支払って欲しい・・・。

20120531-102615.jpg質問は続きます。辛そうな人を見たとき、彼はどんな対応をするか。「同情はするが行動には起こさない」タイプですね。辛さを共有しようとするのは女性特有ではないかと思います。さらに同情して助けようとする、というのは結果的に自己満足になると私は思うので、しれっと見守りつつ何も行動は起こさない、そんな人が理想です。

夜の生活に彼はどんな気遣いをしてくれるか、だなんて、突っ込んだ質問もあります。論外なのは独りよがりのSEX。ありえません。清潔さを第一に考えるのもどうかと、アフターケアに冷めてそうで嫌です。痛くないか、気持ちいいか聞かれるのもなんだか冷めます。そんなの見れば分かるでしょ!?と思うので、私のことを褒めてくれる、というのが最高ですね。特にコンプレックスを長所として捕らえてくれるような発言にはキュンキュンしちゃいますよね。

さて、結果は・・・?

20120531-102701.jpg4600万だなんて・・・。理想は1億以上だったのにー!彼氏のグレードは平民。そう付き合う私がそもそも平民なのだから、これはあながち間違っていない結果になりそうです。と、強がってみたもののなんとなく消化不良です。

20120531-102651.jpg後日、女子会でわいわいと盛り上がっているととんでもない結果が出ました!DVの疑いがあるろくでもない彼は800万(それでも800万の価値があることにビックリですが)、お金には特にこだわりがないの、彼が大好きなの、とほんわかな女子の彼はなんと!29億!何それー!と一番の盛り上がりを見せました。お金にがっつかないほうがいい男を見つけられるのですか?なんて真剣に語る女子会、絶対男には聞かせられません。

20120531-102632.jpgちなみに、結果を彼に送りつけることも可能です。いい結果が出れば報告して彼をさらにい男へ仕立てるのもよし、いまいちな結果が出れば別れる口実にしてもよし。

以上になります。意外と盛り上がるので試してみてくださいね。高い的中力を誇る占いアプリ『決定版!惑星パワー恋占い』、もあわせてどうぞ。

■ AppStoreでダウンロード