closet

プリクラ以上の表現力!50万DLを達成した女子向けカメラアプリがスゴイ

以前Lens+というカメラアプリをご紹介したことがありますが、レンズのフィルターを暗めにしたり、色を強調させたり、またフレームも日付を入れたり枠を入れたりすることが出来ました。そんな加工した写真をさらにカスタマイズさせる、女心をくすぐる無料カメラアプリがあるんです。『papelook写真切抜き』を是非お試し下さいね!

左が加工前、右が加工後になります。大分変化してますよね。プリクラをカスタマイズする感覚に似ています。プリクラは制限時間がありますが、このアプリでは時間制限がないのでゆっくりじっくり取り組めます!

元々アルバムにある写真を選ぶか、新規で撮影するか、facebookの写真を選ぶかの3パターンあります。

写真が決まれば、背景や文字のフォントを決めて、タップして置きたい場所に置いて下さい。その後に指を伸ばしたり、回転をさせて自分の好きな配置にして下さいね。下記は背景を水玉にしています。

写真をタップすると、切り取りマークが出てくるので、好きなように切り取るか、ハートや星や吹きだしなどを選ぶと、その通りにカットされます。枠に入りきらない時は元の画像を二本の指で回転をさせたり引き延ばすことができるので、好きなように配置されます。

最終的にはこのようにハート形にしてみました。形一つで雰囲気が全く変わりますよね。SNSにUPさせる写真も、こんなかわいい画像だと注目させること間違いないですよ。

旅行に行った思い出の場所を記入出来るのもいいですよね。かわいくて、おしゃれな写真を作ることが出来ます。想いでの写真を、どんどん変化させてみてはいかがでしょうか?

iPhoneカメラアプリについてはこちらで一覧になっていますのであわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:たまちび