closet

心の梅雨対策!ゆるーいキャラとはたあげゲームでほっこりしましょう

6月も半ばになってきましたね。4月からスタートした新生活も大分板について来たものの、梅雨に突入するわ、連休はないわ・・・ちょっと多く予定を入れてしまうと、負担がかかりがちな6月。それもそのはず、連休がありませんから。そんな毎日が忙しいスマホ女子のあなたに、是非一息つけたい時に使って頂きたいこのアプリ、『はたあげ』。ゆるくてほっこりするゲームアプリです。スキマ時間に心を緩めて下さいね。

キャラクターは癒し顔のクマさんです。パステル調の色合いもかわいいですよね。ゲームのやり方はとても簡単。1人モードにするか2人モードにするかを選んで下さい。2人モードだと友人やご家族とも楽しめます。指示のあるアイテムを指で触りながら、上げたり下げたりして下さいね。

はたあげモードか、?あげモードがあります。はたではなく、りんごやはちだったり、ぶどうとにわとりだったり。

ゲームの進行もはやいかふつうを選べます。両方試してみたのですが、やればやるほど、あげて、あげないで、さげて、さげないで、という日本語が「どっちだっけ?」と思うようになってきました。これがゲームのおもしろい所ですよね。

きちんと指示通りにできるとカワイイクマさんがGOOD!と喜んでくれますし(相手のクマさんが大泣きしているのは気になる所ですが)気分がアガりますよ。やっぱりゲームと言えども褒められるのは嬉しいものです。

仕事に恋に、勉強に。忙しい日々を送って頑張っている女子だからこそ、こういうゲームアプリで気分転換をしたらいかがでしょう?こんな季節だからこそ、ゆるくいきましょう!大人気のハローキティーキャラと美容院を切り盛りするゲームアプリ 、こちらも試してみて下さいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:たまちび