closet

知らない人はきっと損してる!世界で1,000万超DLの有名ゲームアプリ

世界で1000万を超えるインストール数の有名アプリ『Temple Run』を紹介します。このアプリはただひたすら逃げるだけのスピード感のあるシンプルなゲームですが、こういうゲームが好きなかたも沢山いるのではないでしょうか。そんなかたはこの凝ったゲーム内容で病み付きになるかもしれません。

大人気の『笑えるまちがい探し The 1min Show』アプリで脳を活性化!、で紹介したアプリ同様に、日本製には無い雰囲気が特徴的です。

ゲーム場面はとても古い寺院のような場所で、スワイプとチルトの操作で迫りくるたくさんの追っ手からひたすら逃げます。スワイプの仕方でジャンプしたり、伏せて滑り込んだり、曲がったりさせ、途中のコインをゲットするときはチルトさせます。たったこれだけですが、操作でのリアルな動きもみてて楽しいです。

早速ゲームを始めてみましょう。

最初は、操作の仕方をゲームをしながら画面で教えてくれます。上スワイプでジャンプ、下スワイプで伏せて滑り込みます。

曲がり角を左右のスワイプ操作でうまく曲がり、立ち木の根っこはジャンプでクリアしどんどん逃げてゆきます。追っ手もだんだん遠ざかってゆきます。

コインが現れたらチルトしてゲットしましょう。端のほうにあるのでそんなに難しくはないです。ゲットしないと海に落ちてしまうんですけどね。

このゲーム、まだ最初の場面ですが逃げるスピード感と動き、画面の凝った作りなどとても無料のゲームとは思えません。さすが1000万を超えるインストール数ですね。

如何ですか?みなさんもこの『Temple Run』のスピード感あるゲームで気分をちょっと変えてみませんか?

レトロだけど斬新!iPhoneをかたむけて飴を転がす迷路ゲーム、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)