closet

safariに代わるかも?最新のjigbrowser+Webブラウザを使ってみた

6月4日に画期的なブラウザがリリースされました。jig.jp提供のスマートフォン向けブラウザアプリ、その名も『jigbrowser+ Webブラウザ』!一通り触ってみましたが、かなり検索の時間も早く、見やすいUI(ユーザーインターフェイス)でした。なんと片手で操作出来るようにも設計されているそうです。

この画面からは、サイトが選びやすく見やすい印象が伝わってきます。検索もショッピングも予め準備されているものの種類が多く、一覧で並んでいるのも分かり易いです。直接URLも入力が可能ですよ。言語設定では、日本語の他に英語も選択出来るようになっています。

下記の画面ですが、右からノート、SNSのシェア、Webクリップ、お気に入りへの追加、ページ内の検索、となっています。タップすると、これらが見やすくぱっと登場します。

一番右の箇条書きのようなアイコンは、Webクリップ、ノートが保存されている場所になります。あと、閲覧履歴となっていますので、万が一その画面を閉じてしまっても、履歴が分かるから便利ですね。

ノートはタイトルをいれて、気になる部分の記事だけをコピーし、貼付けることが出来ます。

Facebook、Twitter、Google+、Pinterest、メール、はてなブックマークと幅広く素早くシェア出来るのも良いですね。

使い勝手の良いこのブラウザアプリ、ダウンロードも無料ですので是非一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

【Android便利アプリ特集】

女子にもできた!Androidをもっとサクサクに『スマホ最適化のたしなみ』

Androidって使いにくい!という方にお勧めしたいアプリ『Android使い方ガイド』

Yahoo!も参入!SiriっぽいAndroidアプリ『音声アシスト』

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター:たまちび