closet

LINE旋風が止まらない!アップデートでCamera・Cardと連動可能に

スマホを持つほとんどの人がインストールしているのではないか、と思われるLINE。昨日、LINE CameraとCardがLINEのトークルームより連動する機能が付いたとのことです!LINEの変化って留まる所を知りませんね。どんどん便利に、使い易く簡単になってきています。実際に使用してみましたが、本当に作業が減りました。これは驚きです。

もしもアプリをダウンロードしていない場合は、トークルームの+印をタップ後、左上に赤く「N」と出ていますので、そのままタップすると、アプリのインストールが出来ます。それが完了してしまえば、勝手に連動してくれるのです。

その後は再度トークルームの+印をタップした後に、通常通りにグリーティングカードを作成したり、カメラで写真を取って好きなようにアレンジした物をメールに添付して下さい。

グリーティングカードとカメラの表示画面は別なので、使用する時も「ない!」なんて慌てず、次をタップして下さいね。

元々はそれぞれ独立して、使っていて違和感がありませんでしたが、アプリを別にタップして・・・としていると、ダウンロードしたての最初の頃は、よく触っていたのに、気付くとあまり使わないようになっていました。それが今ではまるで一つのアプリの様です。

LINEのCardが3月末にリリースされ、続いてCameraのリリースが4月ですから、わずかな間でかなりの変化です。LINE関連のアプリはこれからも注目ですね!次はどんな驚きを私達にもたらしてくれるのか、目が離せません!

LINEが年内1億ユーザー数を目指して快走中、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター:たまちび