closet

顔文字で女子力UPは本当だった!12,000個収録の無料Androidアプリ

スマホ活用女子は絶対チェックしていただきたい、顔文字入力アプリを発見しました。その名も『くまポン顔文字12000』。

先日お伝えした完全無料でデコメ絵文字が取り放題!なんと自作もできちゃう神アプリ、と似ていてカスタマイズ機能が特徴のAndroidアプリになります。

かわいい顔文字が約12000個もあり、使いたい放題のアプリ。ダウンロード後はお気に入りページに保存し、履歴機能に保存、検索が可能です。

マッシュルームにも対応で使い方がすごく簡単なアプリです。更に最近アップデートして、お気に入り登録後顔文字が編集できるカスタマイズが可能になりました。カスタマイズが気になる私は早速、試してみました。

早速、顔文字のジャンルが選択できる画面にいきます。メニューボタンで使い方、設定をクリックすればよりスムーズです。TOP左の「お気に入り」、右の「履歴」ボタンが後に活躍します。

「挨拶」をはじめ、「感情・表情」「行動」「生活」「愛」・・・他、多数の用途に合った絵文字ジャンルがあります。全15ジャンルとの事で、バリエーションの豊富さに思わず感動してしまいました。

更にジャンルの下に「おはよう」「こんにちは」など細かいカテゴリーが計107カテゴリーに分類されています。

ひとまず、ジャンルから「パンチ」をセレクト。多数の顔文字がでてきました。上部に説明が出てきますが、タップでコピー、長押しでお気に入り登録ができます。

驚くほど簡単に、ものの数秒で簡単にコピーできました。膨大な量の絵文字から保存する際、手間がかかるとおっくうになってしまいますが、このペースなら安心そうです。

長押しししてお気に入り登録も同様にできまう。同じくらいスムーズに登録できます。

実際に使っみて、直観的に操作できてしまうと感じました。 TOPに戻り、TOP上部分の「お気に入り」「履歴」を開くときちんと保存がされています。上部の説明の通り、「履歴」ページではタッチでコピー、長押しで削除ができます。

端末MENUの長押しでも表示できますよ、使い方や設定もこちらから確認をしてください。

私はお気に入りに「たらいま」顔文字を登録しました。「お気に入り」ページで登録した顔文字を長押しするとカスタマイズできるということで・・・

こんなキーボード画面になりました。ここでキーボード操作し、オリジナルの顔文字として保存、活用できるわけです。

よく使いそうな相手を考えて、こんな女子らしい単語をセレクト。一番よくメールをする相手はやはり友達や恋人ですものね。見てるだけでもかわいい絵文字に更に自分のアレンジをトッピングできるなんて、最高な機能だと思います。

仲のいい人に合わせて専用の絵文字を作ってもいいかもしれません。ばっちり女子力があがるのではないでしょうか?

編集機能で驚いたのは、豊富な「装飾記号」のほかに、「へブライ」「タイ」「ラテン拡張」・・・。普段でも使用したこともないような文字、記号が選べる事。これは顔文字のバリエもかなり増えること間違いなしですね。

「お気に入り」にはカテゴリの通りに登録されますので、検索もしやすいです。オリジナル顔文字が簡単に登録できました。マッシュルーム機能にも対応しているのでメール作成の時はすぐに呼び出す事ができます。使い勝手がよいのでかなり活用できるはずです。

自分だけのお気に入りページが充実してきたら、アプリのトップでメニューボタン→設定と進み、初期起動ページをお気に入りページに変更することも可能です。またひと手間省くことができ、活用がスムーズになります。

facebook、twitter、LINE、アメブロ、mixi、GREEなどどこでも使える顔文字でスマホコミュニュケーション力をUPさせましょう!人とはかぶらない自分らしさを文章で伝えられるはずです。

アプリ公式サイトはこちら(Android)