closet

イケメン執事が鎌倉を案内する!声で楽しむ観光ガイドiPhoneアプリ

観光ガイドアプリは世に多く存在しますが、この度執事が鎌倉を案内してくれる音声ガイドアプリ『もえナビ -鎌倉執事-』がApp Storeにてリリースされました。自称二枚目な執事と一緒に鎌倉の歴史と街を学べるということなので、今回はこちらのアプリをご紹介しましょう。

アプリ内容は、位置情報サービス(GPS)による各観光スポットの案内です。画像にも表示されていますが、小町通りや江ノ電、鶴岡八幡宮や鎌倉大仏など、あらかじめ用意された約40ヶ所の歴史に名高い場所を、執事のキザなセリフとともに堪能できる仕組みになっています。

案内テキストは「koebu」による声優さんの音声ガイドが再生されますので、観光スポットを散策しながら利用できることはもちろん、実際に鎌倉に足を運ばなくとも楽しめるアプリと言えるでしょう。

また、各40ヶ所のスポット以外にも隠しスポットがいくつか収録されている、とのことですので、こちらは鎌倉好きな方にはぜひとも見つけて欲しいポイントになりますね。

その他にも、鎌倉は海外からの観光客も多い立地らしく、英語版の『もえナビ -鎌倉執事-』もリリースされています。iPhoneの言語設定が英語の方は、英語のテキストとセリフでアプリが利用可能になります。

ちなみに、鎌倉を案内してくれるガイドの執事は、一体どんなキャラクターなのでしょうか。気になる方のために、以下詳細を記載しましょう。

執事・鎌倉けん:北海道出身の26歳。執事になるために上京し、やがて古都鎌倉に魅せられた。鎌倉を案内する執事として修行中。しかし少々、キザなセリフを頑張りすぎて、スベってしまうことも多少あり。女の子にフラれると落ち込むが立ち直りも早い、前向きな性格の男子。

いかがだったでしょうか。もえナビということで執事のボイスが気になる方も、観光ガイドということで鎌倉の街並みが気になる方も、こちらの『もえナビ -鎌倉執事-』。試しに一度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。きっと新たな鎌倉の魅力を発見できること間違いなしですよ。

京都好きの方はこちらもどうぞ。京都が気になる人にオススメ!紅葉スポットからスイーツ店まで最強のガイドアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)