closet

奇跡は自ら作り出すもの!と悟らせてくれる『奇跡の瞬間』で運命を切り開こう

奇跡を体験したことありますか?デジタル大辞泉で奇跡の意味を調べてみると、「常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象」だそうです。でも、奇跡なんておきないわ、なんて思わないでください!奇跡は、起こるべくして起こるものなのです!

なぜ、こんなにも断言するのか、それは、まさしく『奇跡の瞬間』というアプリを発見したことに始まります。このアプリを使えば、誰でも奇跡を起こすことが出来るのです。さっそく使ってみましょう。

20120610-235329.jpg神に敬意を払っているのでしょうか、神聖なる幕開けです。「ゲームスタート」をタップしましょう。そう、これは、たんなるゲームアプリ。しかし、なぜ奇跡なのか、現時点では分かりませんよね。続きます。

20120610-235340.jpg遊び方はいたってシンプル。画面上のどこかを3点タップし、正三角形を作り上げるのです。ただ、それだけ。なんだ、簡単じゃないか、なんて侮るなかれ。奇跡は簡単には起こりません。

20120610-235742.jpgどこから始めても問題ありません。とにかく奇跡を起こすべく集中するのです。1点目、2点目はどこに点があろうとさほど重要ではありません。問題は3点目。1点目と2点目からそれぞれ60度である場所を目指しタップするのです。

20120610-235758.jpg3点目をタップした瞬間、すぐに結果が出ます。ビギナーズラックとはならず、私は誤差が7度もありました。しかし、目の錯覚か、ほぼ正三角形に見えます!(悪あがき)悔しいので、もう一度チャレンジ。右下のアイコンをタップすると「ゲームに戻る、やりなおす、タイトルに戻る」選択できます(画面上をタップするとすぐにリスタートできますよ)

20120610-235805.jpgその後、何度も繰り返すにもかかわらず、一向に奇跡が起きない!数うてば当たるだろうと、繰り返した挙句、私の右手は軽く腱鞘炎になりかけました(実話)。そんなに努力してもまだ一度も奇跡を起こせておりません。

でも、努力(継続)し続けなければ、起こるべき奇跡も起こるわけがありません。したがって、その日を夢見て私は今日も、3点タップするのです。

以上になります。ほら、奇跡は自ら作り出すものとも言えるでしょう?このアプリで運命を切り開きましょう(大げさです、すみません)。

女子向け萌えゲームもここまで進化!スマホならではのおさわりボイスとは?、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター名:MASAMI