closet

スマホに心のオアシスを!疲れた女子を癒す絵本のようなiPhoneアプリ

iPhone大好き!鉢須祐子です。

今回ご紹介するのは、現代の荒波を乗り越えながらがんばって生きている女子に超オススメ、心のサプリ的アプリ『元気&前向きになれる!サプリアプリ』です。美容クリニックの激安クーポンサイト「キレナビ」編集長のはあちゅうこと、伊藤春香さんが文章を担当し、イラストレーターの伊藤ハムスターさんが絵を担当している癒し系アプリなんです。

笑顔で楽しく毎日を過ごしたい。キラキラした女性でありたい。だけど、毎日いろんなことがあって、時には疲れてしまって思い切り倒れ込みたいと思うこともある……。

そんな時、手軽に場所を選ばずパワーチャージできるのがこのアプリ。女性の日常生活におけるちょっとしたワンシーンを切り取ったひとこと、仕事に関するメッセージ、落ち込んだり疲れたときの対処方法などが、時にはふんわりと優しく、時には核心を突く言葉で書かれています。各メッセージに合わせたイラストは、ふうっと安心させてくれるテイストで心が穏やかになっていくのを感じます。珠玉の言葉・イラストの中から一部をご紹介します!

ネガティブになっている時というのは、自分のすべてがダメに感じてしまいがち。自分の気持ちをマイナスからプラスマイナスゼロに戻すのに、この方法はシンプルで効果がありそう!

苦しい時って、何かを我慢していることが多い。その内容は日常生活のほんのささいなことから、人間関係や仕事などテーマが深いものまで様々。逆にすごくハッピーな時は、ものすごく心がひらかれていてスカッとした状態だと思う。我慢をやめてみるところから、幸せが始まるのかもしれませんね。

アプリの操作は極めて簡単でシンプル。ページめくりもサクサクとスムーズです。お気に入りのページに「しおり」を入れておく機能や、気になるフレーズにマーカーをつけて「しおりとマーカー」ページで一覧できるようにする機能もあるので便利です。

ちょっとピンチになったときのレスキューアプリとして、早速私のiPhoneで大活躍してくれています。これは女子必携アプリですよ!

・元気がもらえるアプリ:妙な気分になっちゃう!?『ほめアプリ』のすさまじい褒めごろしに思わず…

アプリ公式サイトはコチラ(iOS)

鉢須祐子