closet

ヤンデレの次はクーデレ!クールにデレる男子が癒してくれるアプリ登場

数多くの萌え系男子が世間を賑わしているなかで、今回はヤンデレに続くクーデレ男子のご紹介です。クーデレとは、一見クールな性格ながらも親しくなると可愛らしい一面(デレ)を見せる、いわゆる萌え属性のひとつですが、そんなクーデレの魅力を堪能できるアプリが『クーデレカレシ』になります。

アプリの内容はいたってシンプルです。画像に表示されている男子(=彼氏)があなたに向かって甘くてキュンとするセリフを囁いてくれる、おそらく女子には必見のコミュニケーションアプリと言えるでしょう。

操作面において、画面をタップするとさまざまなボイスを聞くことができ、触れた箇所によってキャラクターの表情も変化します。特に唇に触れてあげると、何やら彼が恥ずかしそうに顔を赤らめますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ほかにも、選択の仕方によって彼の好感度(右上のハートゲージ)が上下し、彼がお菓子好きということもあって、時折スイーツイベントが発生します。どんなイベントなのか?詳細は試してのお楽しみですが、もしかしたら普段の彼からは見ることができない新たな一面を覗くチャンスかもわかりませんね。

タッチ機能以外にも、アラーム、時計機能も備えられていますので、朝の目覚ましやアラームアプリとしても彼の魅力を堪能することができるのではないでしょうか。

ちなみに、どんなセリフを囁いてくれるのか。彼の紹介も含めて、収録されているセリフの一部を記載しますので、どうぞアプリを利用する際の参考になさってくださいね。

神田涼介:年齢19歳。身長176センチ。「遅かったな。何かあったのか…?あまり心配させるな」「お菓子のプレゼントなど…俺を餌づけでもするつもりか?」「辛い時は自分だけで抱え込むな。…何のために俺が傍にいると思っている」

いかがだったでしょうか。クーデレな彼に癒されたい方も彼のボイスが気になる方も、一度『クーデレカレシ』をダウンロードしてその魅力を体感してみてください。きっと乙女心がキュンとすること間違いなしですよ。

【おすすめまとめ記事】

おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

アプリ公式サイトはこちら(iOS)