closet

「んふんふ」じゃなくて「フニ」る!必ず癒される育成アプリ登場

癒やし、気分転換、ストレス発散など、日頃の疲れにうってつけな育成ゲームが登場。

4月に新年度が始まり、気合いを入れ直したのも、つかの間。

5月病を言い訳にダラダラしてしまったり、梅雨のジメジメした嫌な時期に入って体がダルいと感じたり…。(こんなダラダラと怠けているのも)私だけかと思っていたのですが、案外、周りの友人たちも同じ心境のようです。

そんな、どうしてもやる気がでないときは、思い切って気分転換をするのが1番!

気持ちを入れ替えるために、何かないかと探していたところ、気分転換&癒やしにピッタリなアプリを見つけました。おもわず「可愛い!」と連呼してしまうこと間違いなしの、育成アプリ『いじってフニる』です。

iPhoneの中に住む(さびしがりやで謎の生物?)フニを、いじって、いじって、いじりまくるゲームです。遊び方やルールなんてありません。本当に、いじりまくるだけでいいんです。

画面に指をそっと置くと、満面の笑みでフニが駆け寄ってきます。フニが寄ってきたら、指でつついてみたり、引っぱってみたり、はじいてみたりして遊んであげてください。フニが大喜びします。

従来の育成ゲームは、どちらかというと、撫でたり、構ったりしてあげることで育っていくのが定番です。しかし、フニの場合は、少し乱暴につついても、遠くまで転んでぶつかっても、怒るどころか、気持ちよさそうに喜ぶのです。

最初は、可哀想だからと手加減するのですが、気が付けば、フニが見えなくなるのではないかと思うほど、遠くまではじいて飛ばしていました。それでも、変わらない笑顔でコッチまで戻ってくるのが、愛らしいのですけどね。

これなら、癒し効果はもちろん、ちょっとイライラしているときも、フニがストレス発散をさせてくれます。

もし、飛ばしすぎてフニの姿が見えなくなったら、画面左上のカメラボタンか左右にある三角のボタンを押して探してあげてください。きっと、その辺りをウロウロしているはずです。

でも、さすがのフニも、いじられすぎると疲れて寝てしまうようです。何をされても喜ぶフニですが、寝ているときに、無理につついて起こすと怒ります。ですので、そのときは、1分ほどゆっくり休ませてあげてください。

また、フニはいじられて嬉しいと、体から♪を出します。この♪をためれば、右上のアイテムボタン(ぶどうマーク)から、ショップに行けて買い物ができます。ショップで買ったアイテム(おやつ、おもちゃ)をフニにあげると、ものすごくごきげんになります。おもちゃを使って上手に遊んであげると、さらに、たくさんの♪が出てきます。

疲れたときや、イライラしているときに、ストレスを発散して癒してくれる可愛いフニ。今なら、期間限定キャンペーンとして、無料でダウンロードができるので、早速、あなたのiPhoneにもフニを住ませてみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:LISA)