closet

3Dのイケメンが朗読する!女性向け読み聞かせアプリ

皆さん、読書は好きですか?本の虫なら言うまでもありませんが、文章を読むことが苦手な方でも、朗読なら抵抗なく作品を楽しめるのではないでしょうか。ましてや、読み聞かせてくれるのがイケメンで素敵な声だったら……?きっと、今回ご紹介するアプリに魅了されること間違いなしでしょう。その名も『猫は知っている まー先輩』になります。おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】、ではほかの類似アプリを多数紹介しています。

本アプリは、3Dのイケメンキャラクターが魅惑のボイスでストーリーを読み聞かせてくれる朗読アプリです。3D×キャラクター×朗読と、3つの要素を見事に融合させた「よみキャラ」は、乙女の願望をすべて詰め込んだアプリと言えるでしょう。

なぜなら朗読をしてくれる声優さんは、TIGER & BUNNY(バーナビー・ブルックス役)、BLEACH(黒崎一護役)、ファイナルファンタジーX(ティーダ役)で有名な森田成一さんです。もはや乙女の皆さんには、お馴染みの声優さんですよね。

ほかにも、思わず目がいく3Dキャラクターは、ピンチインやピンチアウトを使い分けることでより身近に、また好きなアングルからイケメンキャラを堪能することができます。さらに、ボディタッチすることでさまざまなリアクションと表情を楽しめますので、タッチ次第では思わず顔をニヤケずにはいられません。

そして、メインであるストーリーにも注目です。タイトルから推測するに「吾輩は猫である」をイメージさせますが、一体どんな話なのか。そのあらすじを覗いてみましょう。

「舞台はフランス。主人公はパリでパン職人として働く青年・ユイに飼われている黒猫。名はピートと言う。ある日突然家に連れてきた人間の男をピートはライバル視しているようで…?」

今回取り上げた「猫は知っている」はオリジナルストーリーですが、同シリーズには「赤ずきんちゃん」「セロ弾きのゴーシュ」と童話・文学作品を収録したバージョンも用意されています。※気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

朗読のクオリティはさることながら、作品の世界観にも引き込まれる『猫は知っている まー先輩』。乙女向けアプリ好きなすべての女性にオススメしたい内容になっています。ぜひこの機会にダウンロードして楽しんでみてくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)