closet

見たことがない!ベロを出すとシャッターが切れるカメラアプリ

ジメジメしつつも、時折晴れ間が出て来ると、みんなでバーベキューやビアガーデンに行きたくなりませんか?みんなで集まったら写真をとって、SNSやブログにアップしたいですよね!大いに盛り上がるだろう、面白いカメラアプリが登場しましたよ。その名も『ベロカメラ』。

知らなきゃ損するプリクラアプリまとめ11個【保存版】、も魅力的なアプリ満載でしたが、こちらも個性的で楽しいアプリですよ。

なんとベロを出すとシャッターが切れるとか!?盛り上がらない訳がありませんよねー、こんな状況。アイコンもTHE ROLLING STONESのマークで、黄色がパンチが効いていてとてもポップ!

まず撮影方法は自分一人、もしくはみんなと一緒に、の二種類です。ちょっとさみしいなと思いながら、自分撮りを試してみました(さみしい女と思わないで下さい・・・)。舌を出して撮るのってちょっと恥ずかしいなと思いつつ、思い切って舌を出すと確かにシャッターが自動で下ります。

背景の色も決められるので、こんな感じのアレンジにしてみました。ノーマルを合わせて全部で5種類のアレンジが出来ます。素顔を出すのは余りに恥ずかしい(見苦しい?)ので、papelookにて目元を加工しています。

こういうカメラアプリなので、仲間といる時に撮るのは盛り上がりそうですよね。自動シャッターでない場合に、みんなで自分撮りモードにして撮影すると、タイミングがずれたり、遠くに手を伸ばして撮影したいのに、シャッターがタップしにくい等の理由でかなり難関なのですが、これは「3、2、1ベローリング!」のかけ声が入って、サクッと撮影が完了です。

おなじみのSNSとも共有が可能なので、楽しい写真をたくさんアップして下さいね。それでは早速、レッツ ベローリング!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター名:たまちび