closet

アノ超有名美術館が公式アプリを出したのでさっそく使ってみた

美術館巡りが好きなたまちびです。友人からおすすめされていたものの、まだ訪れたことがない表参道の根津美術館。コレクション数は7000以上、国宝や需要文化財を含めた日本と東洋の古美術品が集まった美術館です。その根津美術館のアプリがあるので、ご紹介させて頂きますね。場所は表参道ですし、大人のデートにはもってこいですね。

大きなイベントの美術館に行くと、まるでバーゲンセールのように人がごった返していて、アトラクション並の待ち時間だった、という苦い経験はありませんか?じっくり説明文も見たくても、立ち止まれず作品を目を追うだけになってしまうこともありますよね。このアプリは貯蔵されている作品に関して、画像と説明がしっかりされているので、美術品の概要もしっかり分かります。

収められている古美術品の概要はもちろん、現在行われている展覧会についても記載されているので、観てみたいものに合わせて足を運んで下さいね。

根津美術館と言えば、カフェが有名ですよね。美術館の庭園内に設立されたこちらのカフェはあっという間に満席になり、並んでしまうくらい人気だとか。そんなカフェに関してもメニューが載っているので事前チェックも可能ですね。

美術品を愛でながら、庭園を見渡せるカフェでほっと一息・・・理想的な一日の過ごし方な気がします。表参道という都会にいながら喧噪を忘れ、美の世界にひたすら没頭する・・・これも一つのストレスの発散方法な気がします。このアプリを使って、美しい一日を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

日本中のアート情報を網羅するiPhoneアプリで女子力アップ!、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター名:たまちび