closet

イケメン好きな貴女にオススメ!キッチンタイマーアプリ

イケメンという文字に、思わず釣られてしまいました。イケメンはイケメンでも、イケてるメン(麺)という意味です。「一体、どんなアプリなのか?」と気になる方のために、今回はこちらのアプリをご紹介しましょう。その名もズバリ『イケメン』です。

『イケメン』は、女性向けのラーメンタイマー(キッチンタイマー)になります。タイトル&画像からも分かるように、まさしくイケ(メン=麺)ですが、「これのどこが女性向けなの?」とお思いのそこのあなた。その真意は、実際にタイマーをセットしてみると分かります。

というのも、使用方法において「10」は10分単位で、「1」は1分単位で。軟派は10秒単位で時間を増やす操作があります。※反対に、硬派は10秒単位で時間を減らすことができます。

すなわち、この操作は「麺の茹で具合」を調節するメモリになるわけですが、これらタップをする際にささやかれる声が何とも言えずイケメンなのです。詳しく説明すると、硬派を押せば「ハードに」、軟派を押せば「ソフトに」と発せられるボイスは、瞬時に渋くも落ち着いた男性キャラクターをイメージさせます。

また、タップするごとに風船のごとく吹き飛ぶハートは、あまりのイケメンっぷりに女性の「キャーキャー」という歓声を表しているのか。たちまち、ピンク色のハートで真っ黒な画面が埋め尽くされる始末です。

ほかにも、タイマーをセットする際に「一緒に待ちましょう」という掛け声や、タイマーが終われば「お嬢さん、召し上がれ」というこの紳士っぷり。タイマーが終わってもなお、ストップを押さずにいれば「伸びますよ」と注意してくれる点から、細部まで女性への心遣いが行き届いています。

その名の通り『イケメン』なこちらのアプリですが、ただのキッチンタイマーだと思うなかれ。これを機会に一度ダウンロードして、そのイケメンっぷりを堪能してみてはいかがでしょうか。

おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】、もあわせてどうぞ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)