closet

TVの見方が変わるか?今盛り上がっている番組をシェアできるアプリ

みなさん、スマホは楽しいですけれど、テレビもまだまだ見たいですよね。でも色々な番組があってどれを選ぶか迷ってしまうかたも多いのではないでしょうか?そんなかたにこのアプリ『wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かるアプリ』を紹介します。「いま」一番盛り上がっている番組がわかる、開発元が日本テレビのアプリなんです。

新聞は無料で読める『産経新聞』がお勧めでしたがテレビはみんなとワイワイ見るのが楽しそうですね。

このアプリ、使う前の設定は特に必要ありません。すぐ盛り上がっている番組が表示されます。いま現在は「ダーウィンが来た!生きもの・・・」が一位ですね。時間ごとのグラフも表示されているので、どんな風に盛り上がってきたかもわかります。すごいですね。この情報自体がすごく新鮮な印象を受けます。仕掛けはtwitterの情報を利用してグラフ化しているとのことです。ちょっと「ヘルプ」も見てみましょう。

もとに戻って画面下部のメニューから「タイムライン」を選んでみます。するとtwitterのコメントが表示され流れていきます。「注目コメント」も見てみましょう。twitter上で「いいね!」が多いコメントが表示されます。こういう情報を見ながらテレビをみるというスタイルも楽しいですね。

他にも過去の番組の様子を見る事も出来ます。金曜日の夜を見てみましょう。アプリの開発元の日本テレビの番組が出てきました。そのときのtwitterも見る事が出来るので過去にさかのぼった楽しみ方もできます!

他にも画面右側のテレビ局ごとのタブを選んでおけば、その局のタイムラインでのグラフや番組の様子もわかったり、色々な楽しみ方が出来そうです。

いかがでしたでしょうか。テレビをみながらネットにもつながり、盛り上がっている番組を素早くキャッチして、家での過ごし方を新しいスタイルにしてみませんか?

アプリ公式サイトはこちら(Android)

アプリ公式サイトはこちら(iOS)