closet

10万人利用の生理記録サービスがiPhoneアプリになった!

「面倒で生理記録が続かない!」そんな女性でも簡単に始めて、楽しく続けられるアプリです。

すでに、早い人は計画をたて始めているかも?イベント盛りだくさん、楽しみでいっぱいの夏が、やってきます。

何をするのにも浮かれてしまうこの季節ですが、たったひとつだけブルーな気持ちになってしまうこと。それが、海やキャンプに出掛ける当日にかぎって生理がかぶってしまうという悲劇。女性なら、一度は経験したことがあるのでは?

生理周期が一定であれば、その期間を避けることも可能ですが、生理周期が不順だと、なかなか予想ができません。でも、それだけでせっかくの楽しみが重い気分になるのは嫌ですよね。

そんな女性に、この夏オススメしたいのが、『基礎体温ツール~生理・排卵日予測もできるグラフアプリ』です。

「記録をとるアプリは続かない」「生理記録のアプリならすでに使っている」そんな人も必見!

このアプリは、簡単に使えるのにデータは正確なうえ、何より魅力的なのはアプリの可愛さ。

というのも、全国で10万人のママたちが利用している、妊娠・出産・育児の公式携帯サイト『ママニティ』で大人気のサービスが、iPhone向けに最適化されたのがこのアプリなのです。

でも、従来のアプリと何が違うのか?

まず、毎日測った体温を入力方式ではなく、グラフをタッチするだけの簡単入力で記録ができること。この簡単な操作をするだけで、グラフを作成することができるのです。

最近の生理日を記録すると、次回の予測だけではなく、妊娠しやすい期間も知ることができるので、妊娠や避妊の計画に役立ちます。

(…とはいっても、当然、それ以外の日に妊娠をしないわけではありません。妊娠を希望していないのであれば、必ず避妊はしてくださいね!)

また、記録をとっていくグラフがとても可愛いらしいのもポイント。毎日使うものだからこそ、ずっと見ていても飽きないものが良いですよね。もちろん、女性にとってデリケートなことばかり記録していくので、パスコード設定も可能です。

そして、このアプリの隠れた魅力!それが毎日1個、可愛いアイコンと一緒にコメントが登録できる機能です。

生理痛がひどい日や生理中でイライラしがちだった日を、書き残しておくのも良いですし、彼とお泊まりしたことを記録しておけば、妊娠の可能性があるかどうかも計算しやすくなります。他にも一言日記にしてみるのもありかもしれません。

一度試せば、きっと続けられる!そんな簡単ツールアプリを、まずは、ダウンロードしてみましょう!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:LISA)