closet

最近つぶやいてないあなたへ贈るネタ提供アプリ

みなさん、アメーバなうやtwitterはやっていますか?私はtwitterをやっているのですが、最近は呟く回数も乏しく、内容も「眠い」「疲れた」「お腹空いた」など、まるで中身の無いものばかりです。これでは人間として、乙女として何かが欠落していますね。。

そんな私のような人間や、もしくは呟くネタに困っている方にオススメしたいのがこちらのアプリ。その名も『なう速-最新つぶやきネタ- by Ameba』です。以前お伝えした、「SNS疲れ」とは無縁?女性がハマり続けるキュレーション系アプリ、と合わせて、ソーシャルをもっと楽しむためのアプリをぜひお試しください。

このアプリでは話題のニュースや芸能情報、恋愛やダイエット等の情報が15分ごとに更新され、いわばリアルタイムで各記事を閲覧することができます。

トップ画面(画像)にも表示されていますが、アイコン別に話題の「ニュース」や注目「ワード」、ネタの「お題」がそれぞれ割り振られておりますので、見やすいことはもちろん、一目見て思わずタップしたくなる記事が多いのではないでしょうか。

そのなかでも、特に面白いのがネタを提供してくれる「お題」です。twitterをやっている方なら「#タグ」や「診断メーカー」といえばイメージしやすいかもしれませんね。

例によって、「好きな芸人」「絶叫マシーン平気?」「一日の中で一番幸せな時間」「好きなドラマの明言」「中に入ってみたい食べ物」など。咄嗟にパッと思いつくネタから、ちょっと頭を捻ってしまうような面白ネタまで、実にさまざまな「お題」が揃っています。

ネタが用意できたら、次は呟きです。アプリ名にもあるように、アメーバ会員の方はアメーバなうで簡単に呟くことができますので、難しい操作は一切いりません。また、twitterに呟きたい方も設定ボタンひとつで認証されますので、同じく簡単にネタを呟くことができるでしょう。

最近呟く内容がマンネリ化してきた、面白いことがないと嘆いている方。このアプリを使って、みんなの注目を集めてみてはいかがでしょうか?もしかしたら、あたなの呟くネタひとつでネット上が賑わうかもしれませんよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)