closet

これはハマる!シンプルな言葉さがしゲームで頭脳明晰

みなさん、パスルのなかに隠された言葉をさがすシンプルなアプリ『『言葉さがしパズル by Hangame』で遊んでみませんか?このアプリは鳥の名前や身体の名前など簡単な言葉をさがし出してクリアしていくゲームなんです。

ゲーム開始直後は少し言葉を見つけにくいかもしれませんが、ちょっと遊ぶとすぐにさがし方がわかってどんどん進むようになります。早速始めてみましょう。

最初は鳥の名前をさがします。画面の下部に見つける名前が表示されていますので、それを縦横各6マスずつのパズル画面でさがし出します。見つけたら指でなぞります。簡単そうに思えるのですが同じような言葉が、しかもカタカナなのでなかなか見つけられなく最初は大変かもしれません。ポイントは一つの文字が重複して使われることがある、というところです。

最初のプレイでは3分近くかかっても半分も出来ませんでした。さがし出すコツがわかってきたのでゲームやり直しで再挑戦します。

今度は順調に進んでゲームクリアーできました。クリアーすると次のステージがメニューに出てきます。次の「体の部位」にも挑戦してみましょう。

慣れてきたので今度はだいぶ早くクリアーできました。2分以上かかったのでもう少し短い時間でクリアーしたいところです。次のステージは「建物の種類」ですが、これは後のお楽しみにしておきます。このゲームはサウンドもお好みでBGMや効果音を出しながら遊ぶ事もでき、リズムに乗りながらゲームクリアーしていくのも楽しそうです。

如何ですか。言葉をさがすだけのシンプルなゲームなんですが、一度空いた時間に遊んでみては如何ですか?言葉をさがし慣れてくると頭脳もすっきり、仕事にも役立ちそうですよ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)

アプリ公式サイトはこちら(iOS)