closet

美しくて楽しいプリクラアプリでカレも料理もデコっちゃおう

どんどん増えていく写真。管理に困っていませんか?

知らなきゃ損するプリクラアプリまとめ11個【保存版】でもご紹介しましましたが、様々なアプリで写真を楽しんでいる人も多いと思います。これらアプリを使って加工した写真はその内容によってアップするSNSを使い分けている人も多いのではないでしょうか。

今日はご紹介するのはそんな写真たちを使い方を工夫することで一元管理でき、さらに無料のデコ機能満載の『DecoAlbum』。思い出のアルバムを可愛くデコって積み重ねていきましょう。

20120627-002846.jpgアプリを立ち上げ、右上のカメラのアイコンをタップすると、写真の取り込みまたは撮影モードへ画面が切り替わります。写真を選択したら、早速加工開始です。

20120627-003205.jpg使えるデコ素材は、「スタンプ」「文字スタンプ」「コロコロスタンプ」「背景」「フレーム」「ペン」これらがすべて無料で使えてまさにプリクラ感覚です。そして、その素材の種類が豊富。これはかなり使えます。

20120627-003215.jpg写真はピンチインアウトで大きさの変更が可能なため、好きなだけ写真を追加でき、コラージュ感覚のアルバムに仕上げることも可能です。少しのスタンプだけで一気に華やかになるデコの素晴らしさに時間を忘れて没頭すること間違いなしです。

アルバムは時系列に表示され、新しい日にちが上に表示される仕組みになっています。1日に作れるアルバムに制限はなく、自動的にカスタマイズされて表示されます。時系列に並べられるので、お子様の成長などに特化してみるととても素敵なアルバムに仕上がるのではないでしょうか。

20120627-003434.jpgまた、別アプリで加工した写真をカメラロールへ保存しておけば、こちらのアルバムに取り込むことも可能です。写真にタイトルをつけることが出来るのも嬉しい機能です。

以上になります。デコった写真を時系列に管理できるアルバム、ぜひ使ってみてください!(現在、日にちを遡ってのアルバム作成は不可能です。アップデートに期待しましょう)

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:MASAMI