closet

タケダ薬品公認の「症状・疾患ナビ」は、症状にあったクスリも教えてくれるお役立ちアプリ

病院に行く程ではないけれど、どうも調子が悪いときに。
気になる症状や疾患をカンタンに調べられる、お役立ちアプリ

 

頭がいたい、首がこる、目が充血して不快…。

病院に行く程ではないけれど、どうも調子が悪いときってありますよね。
不快な症状が続くと、仕事もはかどらないし、遊んでいても楽しめないし、早くなんとかして元気になりたいものです。

『症状・疾患ナビ』は、武田薬品工業株式会社公認の、気になる症状や疾患をカンタンに調べられる、お役立ちアプリです!

検索方法は、「体の部位」と「症状名」の2種類の方法で選べます。不快な症状を見つけたら、「原因」を調べて、思い当たる節がないか考えてみましょう。関連する疾患も載っていますので参考になりますね。

症状への理解を深めたら、「予防・対処法」を学んで、さっそく出来ることから始めてみましょう。症状によっては「セルフチェック」項目があるので便利です。

それでもツライ症状には、「関連するタケダ製品」をタップ。
商品毎に詳しい説明が出ていますので、お目当ての薬を買いにドラッグストアにダッシュです!

ただ気になる症状が続く場合は、お早めに病院へ!

 

≫症状・疾患ナビをダウンロードする(無料)

(ライター:maicamera