closet

ゲーム好き必見!絶対ハマる大人気の脱出系アプリ

みなさん、iPhoneで人気の『脱出ゲーム DOOORS』をAndroidでも楽しんでみませんか?部屋に隠された謎や鍵を探し当ててドアを開け部屋から脱出するゲームです。部屋は全部で50あるので謎解してステージクリアし、どんどん先のステージに行き新たな謎解きに挑戦することが出来ます。

15秒で分かる!5,000万超ダウンロードの世界最強ゲームアプリ、などもそうですが海外ゲームには日本にはない独特の雰囲気がありますね。

端末を傾けたり、振ったり、タップやスワイプを試したりと推理だけではなく直感的な閃きをフルに発揮させてステージをクリアします。早速ゲームを始めてみましょう。最初のほうは簡単なステージかなと思いましたが、なかなかの難問でした。特にステージ2では謎解きにだいぶ時間がかかりました。

集中力と注意力をフルに発揮しながら閃きを活用します。先入観にとらわれていると、見えているはずの鍵や謎がちゃんと見えずなかなかクリアできない、という事もあります。ステージ4は比較的わかり易かったのですが、ステージ6はもうほとんど諦めかける位難しかったです。画面がほとんど真っ暗だったんですが、良くみるとタップが必要な大事な場所がありました。

まだまだステージは続くのですが、7のステージでまだ謎が解けていません。おそらく組み合わせをうまく合わせれば開くとは思うのですが、他の謎もあるのかもしれません。後のお楽しみにしておきます。

いかがでしたでしょうか。みなさんも集中力と注意力、閃きなどフルに発揮して50のステージを制覇してみませんか?集中力や注意力は仕事でも活かせるかもしれませんよ。

アプリ公式サイトはこちら(Android)

アプリ公式サイトはこちら(iOS)