closet

GoogleChromeがiPhoneに登場したので動きをチェックしてみました

みなさん、パソコンのブラウザにGoogle Chromeを使用している人も沢山いると思いますが、スマホでも使いたいと思っている人も多いのではないでしょうか?そんな人にiPhone、iPad用のブラウザアプリ『Chrome』を紹介します。あのYahoo!が出したブラウザアプリを試してみましたsafariに代わるかも?最新のjigbrowser+Webブラウザを使ってみた、も合わせてどうぞ。

このアプリは非常にすっきりした印象のブラウザで動きもサクサク快適です。パソコンのChromeユーザはもちろん、今まで使用していなかった人でも何の違和感も無くすんなり使えそうな印象です。特に嬉しいのはタブをいくつでも追加できる事です。

早速使ってみましょう。アプリを起動すると「Google Chrome」へログインする画面が出ますが、取りあえず「スキップ」をタップしても大丈夫です。

キーワード検索を試してみます。アドレスバーに検索キーワードもアドレスも入れることが出来ます。出てくるキーボードには使用頻度の高い記号も色々あるので検索がとても快適に出来そうです。

最初の検索をしてみましたが、新しいアプリを使用している感じは全く無く、使い慣れたブラウザのようです。

次はタブを追加してみましょう。制限無くタブを追加できるのは本当に嬉しいです。まずは縦向きでの複数タブ表示です。

続いて横方向での表示です。縦でも横でも複数タブ切り替えのブラウジングがとても快適に出来ました。

いかがですか。みなさんも『Chrome』でサクサク快適でタブ使い放題のブラウジングをしてみませんか?スマホの使い勝手が更に向上すると思いますよ。

アプリ公式サイトはこちら(iOS) 

アプリ公式サイトはこちら(Android)