closet

男性にとっては脅威!? 「ねぇこれ買って」専用アプリが登場

「ねえねえ、これ欲しいな」なんて、おねだりしてみちゃいます?

家から一歩も出ることなく、簡単に欲しいものが買えてしまうネットショッピング。手軽に買い物ができるうえ、時間の節約にもなるので、仕事や家事に追われてゆっくりと買い物する時間がない女性にとっては、強い味方ですよね。これで女子力低下ともサヨナラ!女子力低下防止アプリ『女子トレ暦』、で自分を磨いてみましょう。

ところで、そんなネットショッピングでよく見かける”おねだり機能”を、みなさんはご存知でしょうか?

従来のネットショッピングでは、欲しい商品を選んで支払い画面に進んでいくのが一般的な流れです。

しかし、おねだり機能を利用すると、彼氏や旦那さんなど、おねだりしたい相手におねだりメールを送ることができるのです。その返事がOKであれば、おねだりした相手が支払いをして、商品は自分のところへ届きます。

女性にとっては夢のようなこのおねだり機能。ただ、男性からすれば、悪夢以外のなにものでもない恐怖のメールです(そもそも、メールを見て「おねだりされちゃった!」なんて、喜ぶ男性などいないのでは…)。

しかし、男性のみなさんを今以上に恐怖に陥らせてしまいそうなアプリが登場しました。それがこの『oneda.li(おねだり)』です。

『oneda.li』とは、冒頭でもお話した、ネットショッピングで利用できるおねだり機能専用のアプリです。

『oneda.li』で扱われている商品は、ファッションやアクセサリーを始め、ゴルフグッズや有名スイーツまで、女性の大好きなジャンルが満載となっています(中には、何十万円もする有名ブランドのバッグまで!)。

欲しい商品をカテゴリやランキングなどから調べて、迷ったときは、欲しいものリストに登録しておくなど、利用方法は、従来のネットショッピングと同じです。

あとは、オネダリ機能を使って、彼氏や旦那さんにおねだりをするだけ。

また、おねだりされた側も、絶対に商品を買ってあげないといけないわけではありません。買ってあげられないときは、「ごめんなさい」メールを送ることも可能なので、無理なときはハッキリと断りましょう。

うまく活用できれば、カップルの記念日や誕生日などの大切なイベントに、もってこいのアプリですよね。

しかし、何回も言っていますが、男性からすれば勘弁してくれと言いたくなるこのアプリ。女性にとっては夢のようで、男性からすれば悪夢のようなアプリ『oneda.li』ですが、みなさんなら、どう使いますか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

(ライター:LISA)