closet

オリジナルアイコンで自分だけのホーム画面に。

周りのiPhone Userと差をつけるならこのアプリ!

 

 

初めてiPhoneを手にしたとき、これまでの携帯電話と違って、戸惑ったのがホーム画面のアイコン。という方、多いのでは?

ダウンロードしたアプリとは違い、よく利用しているサイトなどを“ホーム画面に追加”してみるとサイトのトップ画面そのものがアイコンの画像としてホーム画面に追加されてしまいますよね。

「毎日のように利用するサイトだけど、正直これじゃ可愛くないしホーム画面に置いておきたくない…。」

そんな悩みを一発で解決してくれたのが、自分だけのオリジナルのアイコンを作成してくれる『Touch Icon Creator』です。

このアプリは自分のお気に入りのサイトはもちろん、『電話』『SMS』『メール』といった日頃よく使う機能までアイコンとして作成してくれるので、それだけでiPhoneのホーム画面がグッとお洒落になります。

使い方もいたって簡単で、好きな画像と一緒にURLや電話番号などを入力するだけであっという間にオリジナルアイコンの完成です。
可愛いオリジナルアイコンがホーム画面に追加されたら、あとはワンタッチでサイトに飛べたり、家族や友達に電話やメールをしたりすることができます。

大好きなキャラクターやロゴでサイトのアイコンを作成してみたり、家族や友達の写真をアイコンにして電話をかけてみたり、活用方法は自分のアイディア次第で無限に広がります。

「そんなアプリあるの!?」なんて、周りから言われてちょっと自慢できるアイコン。
ぜひ、あなたも世界に一つだけのオリジナルアイコンを作ってみませんか?

 

≫Touch Icon Creatorをダウンロードする(115円)

(ライター:LISA