closet

LINEが新しいサービスを明日発表!止まらない進化に期待

7月1日現在、利用者が世界で4,500万人、日本では2,000万人を突破している超人気アプリ『LINE』。もはや携帯メールよりも『LINE』を使う方が多くなっている、というユーザーも多いのでは?

最近は、アーティストや企業のアカウントも続々登場しています。企業アカウントを友達に登録すると、LINE限定割引クーポンが届くなどお得な情報をタイムリーにゲットできるので重宝しています。また、今日から中川翔子さんの英語版アカウントが登場しました。「ギザカワユス」がどんな英語になって届くのか興味津々です。英語の勉強として登録してみるのも良さそう。

飛ぶ鳥を落とす勢いの人気ぶりを誇るこのアプリ、今年の6月23日でサービス公開1周年を迎え、ついにセカンドステージに突入するらしい!本格的な事業化・プラットフォーム化に向けて新たなサービス・事業展開がスタートするとのことです。新しいビジネスパートナーの発表もあるそうで、これは見逃せませんね。

この動きに先駆け、6月には特設サイト「Hello, Friends In Tokyo 2012」が開設されたのですが、7月2日現在、掲載されているのはイメージ動画のみ。これはますます気になります……!明日の13時から、サイトと同名のカンファレンスが渋谷ヒカリエで開催され、このサイトで会場の様子を同時中継するとのこと。要チェックです。

もちろん私、鉢須も当日会場の様子をバッチリ取材して参ります。最新情報はclosetに随時アップいたしますので、どうぞお楽しみに!

【参考】

Hello, Friends In Tokyo 2012 – 日本語サイト

Hello, Friends In Tokyo 2012 – LINE公式ブログ

鉢須祐子