closet

LINEが新機能発表!タイムライン導入で交流をより深く

本日、大人気アプリ『LINE』のカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2012」が渋谷ヒカリエにて開催され、新機能「ホーム」「タイムライン」が追加されると発表されました。【速報】LINE公式発表!新サービス「LINE Channel」の破壊力とは、の続報です。

パーソナル・ログとしての「ホーム」画面

テキスト・写真・動画・位置情報などを用いて自分の近況をアップできるようになります。様々なデコレーションが可能で、マイページ上のカバー写真も自由に設定することができます。LINE上で自分らしさを表現する場が広がります。

友人のホーム画面へは、友人のプロフィール写真をタッチすることで推移することができ、スタンプを用いて友人の投稿に「かわいい」「残念」などの感情を伝えることが可能です。ホーム画面を通じたコミュニケーションができるようになります。

リアルタイムで友人の近況が分かる「タイムライン」

友人の近況を、タイムラインでリアルタイムにチェックすることができるようになります。タイムライン上でスタンプをつけたりコメントしたりすることが可能です。ホーム画面とタイムラインはリンクしていますので、タイムラインでのアクションがホーム画面にも反映されます。

LINE Channel連携アプリ・サービスとも連動

新プラットフォーム「LINE Channnel」でのアクションがホーム・タイムラインにも反映されます。友人同士で様々なアクションやツール、情報を共有することができます。

以上、LINEカンファレンスの発表からでした。

 

「シンプルに楽しめる」「仲のよい友達との交流を深める」というこれまでの価値観は変わらず、よりよいコミュニケーションツールを目指していくとのこと。KDDIとの業務提携も発表されるなど、これからますますLINEから目が離せませんね!

【LINE特集】

【速報】LINE公式発表!新サービス「LINE Channel」の破壊力とは

LINE旋風が止まらない!アップデートでCamera・Cardと連動可能に

LINEが年内1億ユーザー数を目指して快走中

(鉢須祐子)