closet

【速報】LINE公式発表!新サービス「LINE Channel」の破壊力とは

LINE初のカンファレンスが本日開催され、充実の追加サービスが発表されました。早速ご紹介したいと思います!「LINE Channel」という新しいプラットフォームサービスの充実ぶりがすさまじいです。LINEが年内1億ユーザー数を目指して快走中、でお伝えしたLINEの好調は止まりません。

■LINEゲーム(7月上旬開始予定)

LINEChannelで特にキーとなっているサービス。現在、社内で開発中のゲームとパートナーと開発中のゲームが複数あり、今後順次公開されます。フレンドリストから友達を選んで遊ぶことができるので、仲のいい友達と一緒に遊べたり育成ゲームをしたりできます。プッシュ通知もされるとのこと。

現在リリースされているものとしては、鳥を集めるというシンプルなゲーム「BIRZZLE」、4人でパーティを組んで戦う本格的オンラインゲーム「ELEGARD」、海の中が舞台となる「Easy Diver」など。

■LINEトークノベル(8月開始予定)

先日リリースされたLINEノベルはすでに読者が20万人を突破しています。今後は講談社をパートナーとして新しいコンテンツを追加。「LINEノベル作家を生んでいきたい」という意気込みで今後も展開していくそうです。

■LINEフォーチュン(7月上旬開始予定)

現在提供されているLINE占いは300万人ユーザーを突破しています。今後はコンテンツをさらにパワーアップさせ、タイトルの占いを提供するとのこと。まずはマガジンハウス「anan占い」の提供がスタートします。

■LINEクーポン(8月開始予定)

リクルートのホットペッパーをパートナーとして、お得なクーポンがLINEに届くサービスです。友達とクーポンの共有も可能。

■LINEサウンズショップ(9月開始予定)

現在提供されているスタンプ有料購入サービスと同様に、LINE上で音楽を購入し、LINEの着信音に設定したり友達へプレゼントしたり、トーク上で音楽ステッカーとして友達に送ることができるというサービスです。レコチョクと連携。

 

有料コンテンツについては、LINEコインという仮想通貨によって購入することができます。

今後もLINE Channelはどんどん進化し、サービスが追加されていくということです。今後が楽しみですね!

【LINE特集】

LINE旋風が止まらない!アップデートでCamera・Cardと連動可能に

『LINE』ユーザーをつなげる非公式サービスにご注意!

(鉢須祐子)