closet

LINEがKDDIと業務提携!9月に「LINE for auスマートパス」が登場

ユーザー数の増加が止まらない『LINE』がKDDIと業務提携することが、本日発表されました。LINEが新機能発表!タイムライン導入で交流をより深く、の続報です。

無料通話・メールができるスマートフォンアプリ『LINE』の事業と、KDDIが運営するスマートフォン向け事業「auスマートパス」とのサービス連携が決まり、今年9月からauスマートパス限定バージョン「LINE for auスマートパス」が登場します!

この限定バージョンではスマートパス会員特典としてオリジナルキャラクターの限定スタンプが無償で提供されるほか、LINE公式アカウントによるスマートパスに関連した情報配信が行われること等が決定しています。

今回の連携は本日開催されたLINEカンファレンスにおいて正式発表されたもので、今後はLINEサービスの「安心・安全化」や未成年者のネットワーク利用に関する対応などを進めていきながら、両社の強みを活かしたサービスを提供していきたいとのこと。現在、スマートパスならではのLINEサービスを協議しながらプロジェクトを進めているそうです。今後に期待ですね!

鉢須祐子