closet

手書き風のペンが可愛いお絵かきアプリを見つけました!

みなさんお絵かきアプリを使ったことはありますか?指先だと上手く描けないからと、敬遠していたのは私だけではないはず。ところが今回ご紹介する『HenPitsu』を使えば誰でも簡単に味のある線を描くことが出来ます!

このアプリは写真や白地に筆のような筆跡を残すことが出来るお絵かきアプリです。実際に筆を持ち文字や絵を描くとき、筆圧で線の太さや濃さが変わりますよね。このアプリもタッチパネル上での指の動かし方により線の太さが変わり、簡単に味のある字が書けてしまうのです。もちろん字ではなくても自由に絵や模様を描くことが出来とても楽しいですよ。思うようにいかなかったら何度でも描き直してしまいましょう。だんだん上手になっていきますから。

色味や太さも自由に選ぶことが出来ます。描きあげた線は透明感がありまるで水彩画のような仕上がりに。嬉しくなって、ついつい色んな画像を引っ張ってきては落書きしてしまいます。

例えばバースデーメールに手描きの一枚を添付したり、さりげない一枚に効果音をプラスしたり。名前もかっこ良く書けちゃいます。

ブログやSNSにアップしたいけれどこの写真だとインパクトが足りないな・・・そんな時にも!是非このアプリで一筆加えてみてくださいね。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)