closet

LINE公式アカウントにマツキヨ登場!さっそく話しかけてみた

LINEの企業公式アカウントに、このたびマツモトキヨシが登場。マツモトキヨシのキャラクター「マツポリちゃん」がトークを繰り広げます。ロス生まれ、現在は中目黒で弟とふたり暮らし、マツキヨポリス・おさぼり取締課に勤務中のマツポリちゃんは、美をさぼりがちな女の子「おさぼり女子」を取り締まるポリス。そんな彼女の活動報告をLINEでチェックすることができるようになりました。もちろん、マツモトキヨシのお得情報・クーポンも届きます。

LINEがSNS化!新機能をチェックして気になったことまとめ、もぜひ読んでくださいね。

早速LINEの友だちに追加して話しかけてみました。「こんにちは」と送信してみたところ、今日のアドバイスとしてこの時期ならではのカビ対策に関するひとことが届きました。それもただ淡々と「カビ対策したほうがいいですね」という返信があるのではなく、マツポリちゃんらしい、女性なら「あるある!」とうなづいてしまうような話題からトークがスタートしているので、一気に親近感がわきました。

逆に、「疲れたよ」と送信してみたところ、なんと!「マツポリちゃんの人生を変えた名言」が届きました。内容は見てのお楽しみということでここではナイショにしておきますが、なんとなくホッコリ、ちょっと吹き出しちゃうけど元気が出そうな感じです。うまく雰囲気が伝わらないのがもどかしいのですが……。ぜひ実際に話しかけてみてくださいね。

また、挨拶以外の言葉を話しかけてみると、キャンペーン情報が届くこともあります。次はどんな返信が来るのかしら、と思わず何度も話しかけてしまいます。

マツポリちゃんのサイトやTwitterアカウントも登場。今後の「取り締まり」に期待大です!

【LINEの最新情報】

要チェック!LINEの革新的サービス「LINE Channel」まとめ

LINEがKDDIと業務提携!9月に「LINE for auスマートパス」が登場

【参考】

ドラッグストア「マツモトキヨシ」のLINE公式アカウント登場!いつもよりもっとお得なクーポン情報をゲットしよう! – LINE公式ブログ

マツキヨポリス – マツモトキヨシHP

鉢須祐子