closet

人気キャラクターがずらり!LINE初のカンファレンス会場レポート

7月3日、今話題のスポット・渋谷ヒカリエで開催されたLINE初のカンファレンス「Hello, Friends in Tokyo 2012」。ここで発表された新サービスやKDDIとの業務提携には驚かされましたが、見所はそれだけではありませんでした。会場のデザインや参加者へのノベルティにも工夫がされていて、とっても楽しめました!

入り口にはすっかりおなじみのキャラクター、ムーンとコニーが。どちらもスタンプにあるデザインです。ただ、ここには、あのキャラクターが描かれていません。あれ?ブラウンは?ブラウンはどこなの……?

館内の案内パネルで、ブラウンはしっかりお仕事していました。このパネル、色々なバージョンが各所に設置されていて、気持ちがほっこりしました。

入り口を入ると、至るところにLINEのキャラクターが。柱の1本1本が違うキャラクターデザインになっていてインパクトがありました。

受付の壁には、一面にムーン・コニー・ブラウンのぬいぐるみが!これはかわいすぎます。

3キャラクターの大きな人形と写真を撮ることができるコーナーや(記事冒頭の写真)、フリードリンクのコーナーまで。こちらではジェームスがお出迎え。このペットボトル、なんとこのカンファレンス用のデザインになっているんです。ムーンが仕事でクタクタになっているイラストも。なんだかもったいなくて、まだ飲めていません。

カンファレンス会場は広々としており、この大きなスクリーンで新サービスのプレゼンが行われました。人気キャラクターのアニメーションが時々登場し、和やかな空気になることも。アニメーションスタンプが送れるようになったらもっと面白いかもしれない、などと思いながら見ていました。

カンファレンス終了後、出口に向かうとノベルティグッズをいただきました。そのノベルティとは……

会場壁に飾ってあったものと同じ、ぬいぐるみでした!3種類あり、私はブラウンをゲット。この無表情な感じがたまらなく好きです。

さらに、キャラクターグッズもいただきました。これがまたかわいいこと。ブラウンがデザインされているプレスパスも使用後そのまま持ち帰ることができ、よい記念になりました。

細部にまでLINEの世界が表現されていたカンファレンス。セカンドステージを歩み始めたLINEを思う存分感じることのできるひとときでした。参加できてよかった!

【最近のLINE】

LINE公式アカウントにマツキヨ登場!さっそく話しかけてみた

LINEがSNS化!新機能をチェックして気になったことまとめ

LINEがKDDIと業務提携!9月に「LINE for auスマートパス」が登場

鉢須祐子